心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

変わるチャンスに

2009-01-09 | つれづれ
                         (はがき)



ものには表と裏があるわけで

人にもそれぞれ陰日なたがあるわけで
生きていれば いいときもあればうまくいかないときもあり 

信じていた人に なんとなく裏切られた気がしたり
当たり前だと思っていたことが ふいに消えたりしたときは
これは何かのきっかけなのかも~と思うべし

変わるチャンス
始めるチャンス
捨てるチャンス
気づくチャンス


そう思えたら
何があってもまた前を向いて歩いていけるってもんさね 

何事も ものは考え様 








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分ができることを・・ | トップ | 書展八ヶ所巡り敢行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~るん)
2009-01-09 10:25:08
今の私の心にグッときました!ブログに今日書いたのですが壁にぶち当たっております↓・・・自分でもここまでへこむ1と思ってなかったのですが今朝からかなり心が落ちていて・・・お天気がどんより曇ってるせいもあるかもしれませんが・・・変えるキッカケ!(私の場合)変わるキッカケかな?!今日、このブログを読ませていただいたのは、まさしくキッカケ!なのかもしれませんっ(笑
返信する
あ~るんさん (沙於里)
2009-01-10 00:13:15
確かに・・今日は強い低気圧が来てたみたいですからね
少しでもきっかけになれたら幸いです
明日は天気になるといいですね
返信する
Unknown (ichii)
2009-01-10 14:54:00
あ、隠れてる!って思いました。
裏がちらりと覗いてますね。
こんなのもあるんだよう~って。
違うものがちらりと顔を覗かせた時は
変わり時かな?
止まっていた水が動き出すように、
何かが動きだす兆候なのかもです。
そういう切欠を上手くモノにしたいですね。
返信する
ichiiさん (沙於里)
2009-01-10 19:57:49
最近つくづくものは考えようだよなぁ~って思うことがあって。
所ジョージさん、実は大好きなんですけど、
普通「負」(ふ)に考えがちなことでも
なんでも瞬時にいい方に考えられるとこ、すごいなぁ、いいなぁって 
だんだん年を重ねると、変わることを忘れてしまいがちなんですけど
「何かが変わる兆候」を逃さないようにしたいものですね


返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事