あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

世も末だ・・・。

2015年02月02日 | 日記

昨日は一日中気が落ち込んで、何もする気がしなかった。

難民の子供達に優しい眼差しを向けて取材していたいたジャーナリストの後藤さんが亡くなった。

 

こんなに良い人が・・・、なぜ殺されなければならない・・・。

神はいなかったのか・・・。  哀しかった。

 

言っても後の祭りだけれど、難しいと知りつつなぜ友人を救いにシリアへ入ったのか?

 

一度は助かると思われた人質交換だったのに・・・。

 

国内事情があるとはいえ最後のヨルダン政府の選択が間違っていたと思わずにはいられない。

結局誰も救われなかった! 

やりきれない!

 

幼い子供さんがいるという奥さんの心はいかばかりか・・・。

胸がつぶれる思い・・・。

 

ご冥福を祈ることしか出来ない。 合掌


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ (asako)
2015-02-08 17:46:52
siroさん
更新されるのを楽しみにしていました。
国内外で残酷な事件が続いていて本当に気分が落ち込みますね。

siroさんもゆっくり時間をかけて歩き出して下さいネ。
「ショーシャンク~」私は観なかったので感想楽しみにしています。
私も中断していたblogを再開しました。何年ぶりでしょう(笑)
返信する
コメント有難うございました! (siro)
2015-02-08 21:53:32
asakoさん、ようこそ!

ご無沙汰していますがお元気でしたか?

私は・・・中々一人暮らしに慣れません(笑)
息子が二人いて、近くにいますので度々訪ねて来てくれますが、主人の代わりにはならないですね。
でも、今度は家で待つ者がいないのだから遠慮なく観劇に行ったら薦めてくれていますが・・・。

でも遠くまでの遠征はもう無理かも(涙)

blog始められたのですね~♪
早速お尋ねしましたが・・・・(笑)
沢山ありすぎて一度には読めないので少しずつ。
コメントも投稿できるようになっていたのでまた書き込みしますね。

色んな話題がありました (*^-^*)ゞ

長谷川クンの事(笑)
花子とアンの事、鈴木亮平さんの事、
エリザベートの事・・・。

楽しみです!
返信する
ショウシャンク (asako)
2015-02-15 17:27:24
siroさん こんにちは

感想読みましたよ。観れば良かったぁ~
舞台美術も丁寧に書かれていて舞台が目に浮かびました。
蔵之介さんの舞台、このところ観ていないのですがやはり素敵なんですね。

今年は異色な「マクベス」に挑戦されるようなのでこれは観たいと思います。
ありがとうございました。
返信する
感想有難うございました (siro)
2015-02-16 19:33:16
佐々木さんの舞台を始めて見たのはasakoさんが知らせてくださった「ラヴ・レターズ」でした
あれ以降内野さんの追っかけをしながらも、割にコンスタントに見ていたと思います。
佐々木さんの舞台は清潔感が有って好きですね

私も以前のようには行けないかもしれないけど、興味が湧く舞台は頑張っていこうと思います
返信する

コメントを投稿