あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

昔を思い出して

2016年02月15日 | 内野聖陽

 

懐かしい写真です

この頃の内野さん、痩せてたなぁ~

これ「ブルールーム」と言う舞台のプログラムと出演した内野さんの写真です。

 

実は今はこのブログに星空文庫をリンクして、観劇日記を書いているが、以前「電版ブックス」という

レンタル日記に観た舞台の感想を全部載せていた。 

私は感想を書くとき、自分が後から読んだ時にその舞台が思い出されるようにと、

舞台のセットやストーリー等も出来るだけ詳しく書くよう心がけていた。 

私の宝物のような存在だった。

ところがある日、何の予告も無いままに突然サイトが繋がらなくなりそのまま消えてしまった。

パソコンの中に下書きのあるものは良かったが無いものはそのまま消えた・・・(涙)

 

この「ブルールーム」もその中の一つです。

当時の私、内野フアン熱・最高の頃・・・(*^O^*)    この舞台は衝撃だった

劇場は東京、森下にあった「ベニサンピット」  客席も200席くらいだったのかなぁ~

舞台と客席が物凄く近い小さな劇場で、秋山奈津子さんとの二人芝居、いくつものパターンを二人が

相手を変えながらセックスに至る模様を濃密に演じる緊張に満ちた舞台だった。

その中で内野さんが全裸になった

ナマの舞台でこんなことがあるんだ~と心臓が飛び出るほどびっくりした舞台だった。

どんな感想を書いたか自分が知りたかったのに、無くなった事が今更ながら残念だ

 

で、過去に観た舞台のプログラムを掘り返してみた。

う~~~ん、星空文庫に上げてないものが沢山ある。

上げれば切りが無いほど・・・。

あの頃は内野さんの舞台だけではなく、色んなものを見ていた。

歌舞伎もカナリ観ていたんだが・・・。

 

観劇日記は無くなったけどプログラムは全てとってあるので、見返してみようと思う。

 

 

家康役で大河に出ている内野さんが可笑しくて、ふと昔を思い出し、シリアスだった頃の

内野さんを思い出して・・・(笑)

 


久しぶりに内野さん(^v^)

2016年02月07日 | 内野聖陽

三谷幸喜脚本、堺雅人主演と言う事で 最後まで続くかどうか判らないけど、

今のところ今年の大河ドラマを見ている。

その中で内野さんがなんとも情けない徳川家康を演じているのがとても可笑しい。

特に今日の情けない家康さまは秀逸だった

 

内野さんも山本勘助で、大河の主役まで務めた人だけど、因果な事に私はこの山本勘助で

内野さん熱が急激に冷めた

画面の奥に傲慢さが透けて見えた気がして・・・。

物凄くときめいていた自分があっというまに白けてしまったのには我ながら驚いた

 

 

今日の家康さまを見ながら大笑いしてたのが不思議(*^O^*)

でも情けない家康様とっても良く似合っていたよ


和菓子「四ヶ村」

2016年02月04日 | 日記

今日は立春・・・、春がすぐそこまで来てる

寒いのが苦手な私は春がスゴク待ち遠しい~

 

で、昨日ご近所さん7名を招いて節分の女子会をしました。

私を含めて一人暮らしの方が何人か居られるので、一人で恵方巻きを食べるのは

なんか侘しいかなと・・・

 

これが3回目の女子会ですが、続けるのが負担にならないようにとお料理も簡素なもの。

巻寿司と野菜たっぷりのけんちん汁、子いわしのから揚げ、とお漬物を準備しました。

何よりお話が最大のご馳走です

ワイワイ・ガヤガヤと11時から4時まで・・・楽しかったぁ~

そして食後のお茶に出したのが

お抹茶と和菓子「四ヶ村」です  

椿・初嵐を模した和菓子で松江の冬限定のお菓子です。

次男の嫁が松江なので女子会に合わせて買ってきてくれました(有難う~

とっても美味しかった

皆さんとっても喜んでくれて良い会になりました。

 

ささやかな女子会のお話でした (*^-^*)ゞ