あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

カープ愛・・・ (*^-^*)ゞ

2015年02月16日 | 日記

今日広島で黒田の入団会見があった。

会場は凄い人 150人を超える記者たちと並ぶカメラ、皆が注目しているんだな~

 

私は歯科医院の待合室でこの会見を見ていた。

 

海を渡って7年間、毎年メジャーで結果を残し、今シーズンも20億  というオファーが有ったにも

かかわらずそれを蹴って、4億(これでも凄いけど)でカープへ復帰と言う決断をした理由は何か

おそらく会場の皆が聞きたかったその心境。

黒田は苦笑い・・・。

記者の質問に、2006年のFAしないでーーー!と言うフアンの悲鳴にも似た要望に答えて

FAは行使しません!と涙を浮かべて語ったあの日に原点があると言った。

 

だが翌年メジャーへ行くことを宣言したがカープフアンは暖かく見送った。

 

アメリカでは応援してもらえるのが当たり前、という境遇ではなかったと。

それでも結果を残す事が出来たのは、

あのフアンを振り切って出てきたのだから絶対やらねば、その思いが後押ししたそうだ。

メジャーでの7年間ずっと苦しかったとも語った。

自分の残りの野球人生もそう長くは無い。

これがカープへ戻れる最後のチャンスかもしれないと。

最後はカープのユニホームを着ていたい。

 

毎年オフになると球団が熱心に帰ってコールをしていたらしい。

球団の熱意と自分を待ってくれているフアンが居る。

それが決めてだったと。

 

カープフアンにとって涙の出るような嬉しい記者会見だった。

 

今日のスポーツニュースでは全てこの記者会見に触れ、男気!黒田と絶賛

 

今年は優勝できるぞッーーーー

 

広島の皆がそう思っている

カープフアンだった主人に見せて、聞かせてやりたかった!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿