あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

首都、コロナ脅威拡大!

2020年03月25日 | 宮沢氷魚

夜、小池東京都知事が会見し不要不急の外出は自粛してと改めて呼びかけた。

 

都知事の言葉 今が感染爆発を防ぐ重大局面

 

ロックダウン(首都封鎖)はあるのかとの質問も出るくらい一大事。

 

東京でコロナ風邪に罹る人が急激に増えてきた。

今日一日で40人発症だって・・・

東京オリンピックも1年延期と発表された。

 

 アメリカもコロナ風邪は他人ごとでは無くなったようだ。

急激に感染が広がっているらしい。

 

こんな状態で氷魚さんの舞台「ピサロ」無事に続けられるかな?

コロナの影響、 どうなる?   心配だ!

無理かも・・・

 

それでも氷魚くん情報 ^^) 、次も舞台と発表が有った。

宮沢りえさんと共演だって

「アンナカレーニナ」

https://www.cinra.net/news/20200325-annakarenina

(このアドレスはロックがかかっていますのでコピー、貼り付けで見てください)

 


舞台「ピサロ」

2020年03月22日 | 日記

風邪の流行で延期になっていた氷魚さん出演の舞台「ピサロ」が20日無事に幕を開けたようだ!

良かった!良かった!

PARCO劇場オープニング・シリーズ 第1弾「ピサロ」より。(撮影:阿部章仁)

今朝ネット検索をしてみた所、渡辺謙さんと氷魚さんのツーショット写真が有ったが・・・(笑)

なんと言いましょうか?・・・(笑) 

氷魚さんは上半身裸、色が白くて・・・ 

でも、余りにも細すぎて(>_<) チョッと痛々しい!

 

まぁ~物語の設定なんだから仕方がないかもしれないけど

裸ではなくて薄い透けたような布みたいなものでも

ふんわりと掛けられないものか?

 

肥られない体質なのかもしれないけど・・・。

舞台ってねぇ~こういうう事を乗り越えていかなくてはいけないものだから・・・。

 

頑張れ! 氷魚くん!


「ピサロ」延期・・・

2020年03月12日 | 日記

心配していた事が起きた!

コロナウイルス風邪の流行で色んな行事や催しが中止に追い込まれているこの頃、

氷魚さん出演の舞台「ピサロ」13日開演予定が無事に幕が開くかどうか? 

とても心配だった。

 

今の状態では無理じゃないかな・・・? と思っていたが

予想通り今日氷魚さんのHPで公演は20日まで延期とお知らせが有った。

その間の公演は中止だそうだ。

 

ただ 果たして20日までにこの風邪の流行が収まるかどうか?

全く見通せない状況・・・。  

 

今日パンデミックだと宣言された・・・絶望!

 

一日も早くこの風邪がおさまり無事公演が出来るよう祈るのみ・・・。


春です(^^)

2020年03月11日 | 
さつき桜の開花状況を見に庭を歩いてきた。
まだまだ蕾は硬く花が咲くのはもう少し先になるかも。
そんな中あしもとに蕗の薹を見つけ取ってきた🎵
7個有った✌
私一人分の
フキノトウ味噌は出来そうだ。
春を食べよう🎵

新型コロナウイルス風邪

2020年03月05日 | 日記

玄関に置いています

 

色んな所でこの影響が出ている!

昨日税務申告に行った帰り、地元のコンビニに寄った時、びっくりした

ドアを開けた目の前に何にも置いていない、広い空っぽの棚が目に飛び込んできた。

思わず店員さんに聞いた「あそこに何が有ったっけ?」

「トイレットペーパーよ」

なんで・・・?

マスクが無くなるというのなら話が分かる。

当然マスクの棚も空っぽだったが何でトイレットペーパーが・・・?

 

こんな状態がここ何年か・・・、事あるごとにテレビで目にすることが多くなった気がする。

何かあるとワァーッと群衆が押し寄せる。

 

私、日本人て割に冷静で物事に動じない性格だと思っていたが、最近そうではないなと

思われる事態が多くなった気がする。

 

この風邪の影響で色んな行事やイベントが延期や中止に追い込まれている。

それは人が多く集まれば多くの感染者が出る恐れがあるから仕方のない事だと思うのだが

さっきテレビで春の高校野球が無観客でやるらしいと・・・。

最終決定は来週になるらしいのだが、この事に関してなんで高校野球だけが

やれるんだと、クレームの声が上がっているらしい。

中止せざるを得なかった行事関係者にしてみればそう思われるかもしれないけど

出来るのならやれば良い!

感染のリスクを極力減らして、できるイベントはやれば良いと、私は思う。

そんな中ネットで舞台「ピサロ」を検索してみた(笑)

そう、宮沢氷魚さんが出演される舞台だ!

何処にも中止の文字は無かった\(^o^)/ 良かった!

私は観には行けないんだけど・・・

パルコ劇場の新装オープンの舞台だから地方公演は無い。

 

先日、テレビ「A-stdio」に氷魚さんが出た時このピサロの話をしていた。

観に行きたいけど・・・。