あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

紅葉

2019年11月25日 | 

もう終わったけど・・・。

今年はイチョウの紅葉は良かったけどモミジの色はイマイチだった。

でも折角の秋の色どりだから上げておきます。1年に一度の事だから・・・。

 

後は冬がやってくるだけ・・・、嫌だけど(>_<)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asako)
2019-12-01 00:32:29
siroさん、こんにちは
すっかり冬の寒さになってしまいましたね。
過ごし易い秋が年々短くなっているように感じます。

紅葉は今年も台風の影響なんでしょうか。
だいぶ葉が落ちてしまい、期間も短いように思います。
upして下さったイチョウは見事ですね。
高さもかなりあるようですが、樹齢が長いものなのでしょうか?
赤い紅葉も綺麗ですが、濃い黄色に色付くイチョウは好きです。

もう暖房が無くては過ごせない気温になりました。
どうぞご自愛下さいませ。
返信する
いつも有難うございます (siro)
2019-12-01 19:31:34
このイチョウは庭を造った7年前もうすでにかなり大きくなっていたので樹齢ははっきりしませんが毎年キレイに紅葉(黄色でも紅葉と言うらしい)します。

今年は殆ど雨が降らなかったので、モミジの色付きが悪かったのは多分そのせいだと思います。

赤色の無い庭は本当に寂しかった!
下のぼけたような紅葉は庭の上の山の景色です(^^)/

うちの方では朝晩が寒いのでとっくに暖房は出ていますよ。

我が家の暖房は石油ストーブの燃焼口の前にジャバの筒を置きそれをこたつの中に引き込んでいます。
こたつと言っても私は足が悪いので椅子形式のこたつですが・・・。
でも石油ストーブ一つだけでもこたつの中はとっても温かです!
部屋と足元と両方が温かなので良いんですよ!

今年もあと1か月になりましたね。
1年が過ぎるがとても早く感じます。

今日次男が来て来年の1月24日から始まる映画、「his」に連れて行ってやると言ってくれました!

宮沢氷魚君の映画です(笑)

かなり浮気性です(爆)
返信する

コメントを投稿