あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

テレビドラマで思う事

2018年10月28日 | TV・映画

最近ブログの更新が遠のいている。

パソコンに向かう気力が少し衰えてきたのかも・・・?

もともと書くのは好きだし書きたいことも色々有るのだけどね・・・。

 

でも今日は久しぶりに書いてみようかな?という気になりました

何が書きたいか・・・? 

それは「西郷どん」の鈴木亮平さんの事(^^)/

鈴木さんはよく役柄に合わせて体型を変えられる。

かなり前だが病気の役の時にげっそりとした姿になられ、その変わりように驚いたものだ。

その後も何回か有った気がしたが今回も・・・、最も今回は主役だし当然力も入りますよね!

ドラマの経過の中で西郷さんが島流しになった時、又痩せるのかなとチラッと思ったが、あまり変わらなかった。

主役は出ずっぱりだし体重を落とすのは難しいかもねと思っていたのだが・・・。

だが今朝から何回か「西郷どん」の予告の動画が流れるのを見てアラッ!と思った。

お顔がまんまるくなっている・・・ 顎のあたりが膨らんでいるし体もそれなりにがっしりと・・。

 

実は今回の大河ドラマ最初は見ていたのだが、途中から脱落してしまい最近は見ていなかったので

最近の鈴木さんがどんな体型だったかは判らないのだけれど、でも主役だからずーーーっと出ずっぱりの筈だよね?

何時からこんなに変わったのかな? それともドラマの経過の中で次第に変わっていったのかな?

 

以前から思う事だけど、役者鈴木さんにとって役柄に合わせて体型を変える事がどのくらい重大な事なのだろうか?

見ている側にすれば役者が演じてる役に引き込んでくれれば、体型の変化など余り関係ないと思うのだけれど、

西郷さんだって最初の体系のままだって何の不都合もなかったと思う。

役に入れ込む意気込みは理解できるけど、役を貰うたびに体型を変える無理を重ねていては体を壊してしまうよ! 

命に係わることだって有るかもしれない。 あまり見た目に拘らないで欲しい、と私は願っています。

 

「モンテ」が終わった後テレビドラマがつまらなくて余り見ていないのだけれど、今期は朝ドラを見ています(^^♪

長谷川さんを久しぶりにテレビで見ています(笑)

「まんぷく」 評判も良くて何よりです

 

それと、なんと佐々木蔵之介さんが恋愛ドラマに出ているーーー\(^o^)/

「黄昏流星群」

しかも不倫ドラマで、ラブシーンも有るんだよ 

テレビで佐々木さんのキスシーンを見るの、初めてだと思う

蔵之介さん、頑張れーーーっ

 


ちょっと落ち込んでいます(涙)

2018年10月14日 | 日記

今月のはじめ亡き主人の妹が亡くなった。

ここへ嫁いできたとき大勢いる姉妹の中でただ一人家にいて2年ほど同居した妹である。

女姉妹のいなかった私は本当の妹のように思い今まで付き合ってきた。

9月の終わりごろ体調を崩し入院したけど見舞いに行った時は、わりに元気で、

これから徐々に良くなって行くだろうと、ひと安心しのたが、その日以降段々と弱っていき

今月の5日に亡くなった。

もともと糖尿病があり体の状態も万全ではなかった所へ今年の夏の暑さが応えたらしい。

数回のお見舞いとお通夜に続いて葬儀と何度も福山へ通った疲れがどっと出た。

先週は何をする気にもならず1週間を過ごした。

 

昨日から急に気温が下がりはじめ、夏モードから冬支度への切り替えを始めた。

体も心も寒々とした今日この頃です。