あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

百香誕生・・・、そして『シリウスの道』

2008年05月22日 | 内野聖陽
全く関係性の無い話題なんだけど・・・、繋がっている訳(笑)

19日月曜日、長男の所に女児が誕生した! 
名前は「百香(ももか)」だそうだ
朝6時ごろ今から病院へ連れて行くと電話があり、勿論私も後から駆けつけた。
慌てていたからか忘れ物あり、いらないものを持ってきてたりで、家と病室を3往復する羽目になり、総合病院の広い駐車場の端から病室までをせかせかと歩いた所為で、随分良くなっていた膝に激痛が走るがそんな事は言っていられなかった。
正午頃から陣痛が始まり、生まれたのは4時過ぎ・・・、母子共に無事でよかった(ホッ!)
陣痛から出産まで長男が付き添っているので、早く言えば私はお呼びではないのだが・・・(笑)帰るわけにも行かず・・・、で本屋へ寄って『シリウスの道』を買ってきて読んでいた訳で・・・
文庫本で上下2巻になっていた。

膝の痛みが我慢できなくなったので整形へ行った。予約なしで行ったので当然時間がかかる訳で、ここでも「シリウスの道」が役に立った。

主人公の辰村祐介、本の紹介ではハードボイルドとなっているが、血も涙もある熱血漢な男、
チョットべらんめぇ口調で中々カッコいいよっ!
お酒を飲んでそのまま眠り、二日酔いのくさい息を吐きながら皺だらけの服で出社して来るような
型破りの、『ハゲタカ』の鷲津とは又違う切れ者の企業戦士を内野さんが演じればどのような辰村になるのか 
私好みのドラマになりそう~すごく楽しみになって来た。
文庫本で2冊の内容を2時間ドラマにするのだから、かなり削られる部分があるのだろうがチョットサスペンス要素も含んだ展開をどのように繋げて行くのだろう?

「ジーン」でも共演した黄川田将也クンが辰村の優秀な部下で登場する。それと『ハゲタカ』に出ていた栗山千明さんは株売買のとても達者な派遣社員だって、この二人も期待できそう!


整形外科での結果は要は歩きすぎ、で良い方の膝を守るためにも杖を持って下さい、だって・・・トホホ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (sako)
2008-05-25 15:57:42
お孫さん誕生おめでとうございます

百香ちゃん、素敵なお名前ですね
女の子は洋服も可愛いのがいっぱいあって
見るだけでも楽しいですよ~

お膝の方は、その後如何ですか?
私も時々痛い事があります。
筋肉は付いている方だと思うのですが、やっぱり体重を減らすしかないのでしょうか・・・

wowowドラマ楽しみですね~
少し前、キムタクと共演した昔のドラマを再放送していて、見たら内野さんとってもスマートでした(笑)
返信する
有難うございます! (siro)
2008-05-25 21:02:58
sakoさん、こんばんは~
>女の子は洋服も可愛いのがいっぱいあって
 見るだけでも楽しいですよ~

そうなんでねぇー!
ピンクの産着を買いに行って実感しました(笑)
これからが楽しみです。

膝は痛いです
多分私も体重を減らさないとダメなんでしょうが、これが難しいですね
空腹を我慢できる物があればノーベル賞だわ(笑)

>wowowドラマ楽しみですね~
そうなの!ストーリーも人物も私好みです

『疼き』大阪へ行きまーす!
返信する
こんばんは~♪ (真あさ)
2008-05-25 23:05:20
siroさん、お孫さんのご誕生おめでとうございます。

可愛いんだろうなあ
百香ちゃんを見つめるsiroさんも可愛いんだろうなあ(
眼に浮かぶようです。

ところで、膝のほうは大丈夫ですか?
私は、右膝庇っていたら右の足底腱膜炎になっちゃいました
私の足は扁平足の反対でアーチが深いからなりやすいんだって。
その分膝のほうの痛みが軽減しているけど~
踏んだりけったりです。仕事も忙しいし・・・・・

遊びも忙しいけどね(爆)
返信する
有難うございます~ (siro)
2008-05-26 20:14:44
真あささん、こんばんは~

>可愛いんだろうなあ
生まれたばっかりなんで、まだしわくちゃですが・・・
昨日実家へ行きましたので1ヶ月ほど見られないのが淋しいです

>足底腱膜炎
むつかしい病気があるんですねぇ~。
私は右ひざの内側が痛むんです。
膝を僅かでもひねるとズキーーンと痛みが来ます。
立ったり座ったり、寝たり起きたりの度にです。
田舎の畳の生活は膝痛には向きませんね

筋肉を鍛えただけで治るのかどうか不安ですが、でも私も遊びだけは減らしませんよ(爆)

今週末ヨロシク~
返信する

コメントを投稿