あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

ドラマ「モンテ」1話の感想

2018年04月25日 | DEAN FUJIOKA

明日はもう2話が放映されるので、一応1話の感想を書いておこうかと・・・。

1話は船の遭難から無事帰還して、投獄されるまでを描いているが、初めて見る人にこれが復讐へつながる

動機だと納得がいく行為が有ったかどうか? 私は凄く疑問に思った。

確かに検事の入間公平に対しては自身の保身のため父親の罪を暖に擦り付け

無実の罪をでっち上げ投獄したのだから憎んで当然だけど

神楽(新井)と南条(大倉)に対して復讐するべき動機が薄い気がしたのだ。

神楽は手紙のことを告げ口したけど、警察にチクったのは別の人間だ。

南条に関しては心の中は判らないが、むしろ友達としての面が強調されていたし・・・。

 

1話の終わりに牢の床の石を持ち上げてファリア神父が現れる場面が有ったから、2話で暖が

牢に入れられた理由の謎解きが有るはずだからそうれを見てからの意見しようと思う。

 

それにしても展開早すぎじゃない?

2話の終わりにはもう「モンテ伯」の登場だよ~(笑)

モンテ伯と名乗って英語をしゃべっていた???

なんか物語の設定が変というか、幼稚というか・・・。

流された島だろうと思うが玩具の島が海に浮いているような画面だったり・・、説明も無かったし・・・。

それと無駄に拷問のシーンが長すぎたと思った。

拷問がひどかったから復讐心が燃えるというのは違うと思う。

 

と、色々書くけど私は視聴率は気にせず見続けるよーーー(笑) 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル (asako)
2018-04-27 22:35:52
siroさん

「モンテ・クリスト伯」今週はしっかり見ました。一話は途中でウトウトしてしまい、内容が繋がりませんでした(笑)

展開、早いですね!
えっ、もうそこに行く?って感じでした。
ホームレス状態からの伯爵への転身は見事でしたし、美しいこと!
一話を見ていて、これだけ日本を舞台にしているのに、なぜタイトルはモンテ・クリスト伯のままなんだろう?と思っていましたが二話で納得でした。名前を名乗るんですね。
これだけ早い展開だと、この先のストーリーが楽しみですがやや不安も⁉︎
返信する
こんばんは~ (siro)
2018-04-28 17:50:05
asakoさんいつもコメントありがとうございます。
2話もチョッと展開が早すぎですよね!
あっと言う間にモンテ伯になっちゃった(笑)

こうして見ると文学座公演の「モンテ」、多分3時間くらいだったと思うけど、高瀬さんの脚本がしっかりしていたから、あのややこしい物語が良く理解できる舞台になったのかもと、今更ながら思い返しています。

まぁ~これからの復讐劇に重きを置いたドラマ設定だろうから、そこを楽しみに見ようと思います
返信する

コメントを投稿