あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

明けましておめでとうございます

2016年01月02日 | 日記

こんな正月飾りをしています(笑) 

あっと言う間に一年が過ぎたような気がしています。

 

お正月、息子達も元日と2日に来て、今日それぞれの奥さんの実家へ向かった

今年は休日の予定がタイトで4日からもう仕事になる。

お節も作ったし、我が家定番のブリ雑煮も美味しいと食べてくれた。

年始のお客さんもパラパラッと来て、明日お寺さんのお参りが済めばお正月行事は終わる。 

三が日が過ぎるのはとても早い。

でも年末物凄く寒い日が有ったけど、お正月はとっても暖かくなった  有難いです

 

昼間は食事の世話などでバタバタと忙しいけど、子供達が帰った夜になると何時ものように

一人静かな時間が待っている。 だからテレビを見るのだけれど・・・ (*^-^*)ゞ 

だが年末年始のテレビ番組は売れないお笑いタレント総出演、見るに耐えないものが多い

なのでそんな時の為に色々録画してある

豪華客船で旅行をする中国人の人達を見たが・・・、なんと申しましょうか・・・(笑)

 

いまや世界中の至るところに富裕層と言われる中国人旅行者が溢れる時代になった。

だが豪華客船乗る人種ではないようなマナーや振る舞い・・・。 

行く先々で見られる爆買いと言われる買い物をする姿。 なんか哀れに思える。

でも昔・・・、我が国でも農協の団体旅行がヨーロッパで同じような事を言われた事があるらしいから

一概には言えないよねぇ~

 

今日はブラタモリを見ている   私この番組が大好きなの

タモリさんてスゴイ博学 

地質も火山も石崖も詳しいし、高低差が大好きで(笑)そのくせ高所恐怖症・・・

今年の大河「真田丸」の堺さんと一緒に上田を廻ってる

 

穏やかで良いお正月です

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (sako)
2016-01-03 10:04:59
ご家族揃われて、賑やかなお正月でしたね

siroさんのブリ雑煮お味見したいです(笑)
素晴らしく手の込んだカレーも~

なかなかお会いする機会がありませんが、
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m




返信する
おめでとうございます! (siro)
2016-01-03 12:23:31
sakoさん、 お久しぶり~♪

コメント有難うございます
細々と生きております(笑)
sakoさんのfacebookは時々覗かせて頂いています。
最近は海外旅行も行かれてるみたいで羨ましいなぁ~!と


「グランドホテル」の案内も頂いているのですが、まだ決心がつかなくて・・・。

頑張りますので今年もよろしくお願いいたします <(_ _)>
返信する
今年もよろしく (asako)
2016-01-03 17:25:57
siroさん
新年おめでとうございます。
暖かなお正月で有り難いですね。
お休みが短くでやりたかったことが何も出来ませんでした。

「グラントホテル」お願いしましたよ。
楽しみにしています。
お互いに健康に気をつけて1年を過ごしましょうネ
返信する
おめでとうございます! (siro)
2016-01-03 18:30:21
asakoさん、何時もコメント有難うございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

「グランドホテル」行かれますか~
私も頑張って行こうかなぁ~

お正月もあっと言う間に過ぎますね。
明日からお仕事?
頑張って下さい!

私は・・・、毎日が日曜日だけど(笑)
返信する

コメントを投稿