あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

ようやく終わりそう!

2007年05月20日 | 日記
久々の更新で~す(^^)/^ 
最近身辺がとても慌ただしい!
まず最も嬉しい事は、もう~結婚はしないのではないかと思っていた年食った(笑)長男がようやく結婚する決心をした
お相手は一回りも年下の可愛いお嬢さん、料理上手、片付け上手という、申し分の無い方だ。
もう~最高に嬉しい
その為息子の家のリホームに3月末から掛かりきりだったし、続いて我が家のトイレ改造にかかった。
仕事のある息子に代わって業者との打ち合わせとか工事の立会いとか、お茶の心配とか・・・。

来月早々には姑の3回忌の法要を行うし、7月には結婚式・・・、なんて慌ただしい!
その間には両家の顔合わせとか、結納とかもあったし、地域の行事に真参加しなければならない。
もう~日記を書くなんて余裕は全く無かった。

でもようやく一段落したかなーーー
そこで我が家の工事の現状を写真に撮って見た

隣町へ続く道の峠に差し掛かる高い場所にある我が家は上水道も下水道も通っていないので、トイレは昔ながらの汲み取り式だったが、今春主人が大腸ポリープの手術をした時主治医から便を注意してみるようにと言われたので、今更だけどようやく水洗にする決意をした訳で・・・
写真は合併浄化槽というのを埋め込んいる所、月曜日に此処へコンクリートを打ち込めば工事は終わるところまで漕ぎ着けた。ここまで3週間・・・、フゥーーーッ。

でもこれが終わっても、まだまだやらなければならない事が続いているんだ!
もうひと踏ん張り頑張るぞーーー

今日はこれから地域の泥落とし(田植えが終わってお疲れさんの行事)で、ご近所の人達と近くの温泉へ行く事になっている

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (sako)
2007-05-20 15:34:05
ご長男のご結婚準備でお忙しそうですが
とっても嬉しい多忙ですよね。
今日は、温泉でお疲れが取れましたか?

私も今日は仲間とランチで
お芝居の話、家族の話で盛り上がってきました~。

先日は色々とお世話になりました。
「ジキ・ハイ」も素晴らしい曲がいっぱいで
また観たくなってきましたよ

香寿さんの歌も素晴らしかったようですが
siroさんのご感想は?

観劇日記の方も楽しみにしております
返信する
温泉でねぇ・・・。 (siro)
2007-05-20 22:44:01
sakoさん、こんばんは~
疲れが溜まっていたのかそれとも念入りに入った温泉疲れか、さっきまでうたた寝をしてました~(笑)

ジキハイ、私はマルシアさんを観ていないのでよく判らないけど、香寿さん、良かったと思いましたよ。

観劇日記ももう3つ溜っているのよね~、
トホホ・
返信する
こんばんは~♪ (真聖)
2007-05-21 00:56:12
ご長男さんの、ご結婚おめでとうございます!
私も嬉しいです。

年食って結婚した長女の私が言うのもなんですが、遅くに結婚したカップルはいつまでも仲良しですよ~

我が家ももうすぐ4周年です。


返信する
心強いお言葉! (siro)
2007-05-21 23:05:25
>真聖さん
息子もそうあって欲しいと思います。
もう4年になりますかぁ~!
あの頃はまだ「真聖さん」ではなかったけど(笑)
喫茶店で『夫がね・・・』を連発してらしたなぁ~と懐かしく思い出しました
返信する

コメントを投稿