あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

おめでとう!男優助演賞\(^o^)/

2016年11月07日 | DEAN FUJIOKA

ディーンさん、おめでとう~

朝ドラ「あさが来た」が3部門で受賞、ディーンさんも男優助演賞を受賞   おめでとうございます

 

NHK・民放各社主催の「東京ドラマアウォード2016」の授賞式が7日、都内で行われ、3月まで放送されていたNHK連続テレビ小説「あさが来た」が連続ドラマ部門のグランプリを受賞。個人賞でも、ヒロインを演じた女優の波瑠(25)が主演女優賞、同作で大ブレークした俳優のディーン・フジオカ(36)が助演男優賞を受賞し、3部門を制覇した

私もこの作品の五代さんでディーンさんのフアンになった

評価されて良かった  良かったぁーーー

 

 

授賞式で言葉を詰まらせ涙するディーンさん 

嬉しかったんだろうなぁ~

 

一夜明けて、今朝のTVでこのニュースを見た。

その中でディーンさんの言った事、「日本で仕事をする事は自分の人生ではないだろう」と思っていたと。

裏を返せば日本で仕事をしたい願望が有ったのだろうと想像した。

海外で成功していたように見えても外からは判らない色んな障害が有ったのかもしれない。

アジアの中で自分もアジア人なのに、何処にいても外国人、ずっと日本人で損をしたと思っていたと語っていた。

だが五代さんをきっかけに日本での人気が急上昇、次々とオファーがあり、その中で寺尾聰さんと出会い

ジャパニーズ・レジェンド・寺尾さんから色々教わったと、日本人で良かったと思えた貴重な体験をしたそうだ。

今回の受賞でこの一年の目の回る忙しさを振り返り色んな感情が一気にこみ上げて来たのだろう。

途切れていた縁が繋がった・・・

五代さんの人生に自分の人生が重なった その重みが実感された一瞬だった そう思う。

 

これからは良い作品を選び、息の長い俳優でいて欲しいと願ってます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (asako)
2016-11-16 23:43:34
敢えて一つ前のこちらにコメントします。
ディーンさん、助演男優賞授賞おめでとうございます❣️
喜びのコメントをしている所を見ました。とても綺麗な涙に、こちらも泣けてしまいました。

逆輸入なんて言われてますが、異国で認めらるのは決して容易なことでは無かった筈です。
ご自分からはそんなことを口に出さず、演じることで結果を残す。
現代に生きる武士のようにも思えました。
これからの彼に幸多かれ❗️

PS 昨年は東京ドラマアワード授賞式をスカパー無料放送の日に放送されましたが、今年もあるのかな?
返信する
こんばんは~! (siro)
2016-11-17 21:34:31
ディーンさんの頬を流れる滂沱の涙、驚きました!

何があれほど彼の心を突き動かしたのか?
彼でなければわからない事ですが、成功していたように見える海外での役者生活も苦しい場面も多かったのかなーと想像しました。

ただ彼はどちらかと言えば役者より音楽をやりたい人みたいなの・・・
良い作品で役者のディーンさんを見たいです

来年亮平さんも出演される「精霊の守り人」を楽しみにしています。
そして、もしかして「西郷どん」にも大久保さん役で出演・・・、などと想像していますがどうでしょうか?(笑)

スカパー無料放送は見た事ないです。
ニュースが有れば教えて下さい。
返信する

コメントを投稿