あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

鵜飼いと花火

2013年07月22日 | 日記

  

お得意先のご招待で行って来ました
鵜飼いと花火・・・

私の住んでいる地方は中国山脈の大きな川の合流地点になり、3本の川が合流して江の川となり島根県へ流れていきます。

その合流地点で鵜飼いがありますが、なんせ地方土地の鵜飼いですのでささやかなものですが(笑)

最近鵜匠の方たちが若返り色んなアイディアを出されています。

その一つがこの写真の真ん中に映っている白い鵜です

(携帯カメラなので少々写真が悪いのですが・・・)

他の黒い鵜は一生懸命水にもぐって鮎を追いかけていますが、この白い鵜は水には入らず

まるでスターのように船の真ん中に陣取って突っ立ていたり、羽を広げて羽ばたいたり・・・

船1艘に一羽ずつ乗っています。みんなこれがお目当てのようにカメラで狙っています。

とっても可愛いのです

お弁当を頂きながら鵜飼いを見て、次は花火

かなり写真は撮りましたが良いのが無くてこれで我慢です

川面を流れる夜風が気持ちよくて楽しいひと時でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿