あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

「きのう何食べた?」

2019年10月25日 | TV・映画

今年の6月ごろ、このブログの中で話題にした内野さんに女優賞を上げたいと

言われたドラマ「きのう何食べた?」が

なんとAmazonのプライムビデオでやっているのを見つけて、

昨日までに全12話を見る事が出来た!

 

この二人は同性愛者、つまりゲイのカップルなのだ!

そして内野さんが女役・・・、所謂おねえ言葉で話している。

 

内野さんに女優賞を上げたい!と言われている事を話題にして、見たいな!と書いたのだが(笑)

 

今のように舞台を観に行く習慣が出来たのが、この内野さんが原因で( ^ω^)・・・。

 

朝ドラ「ふたりっ子」に出ていた内野さんを見て良いな!と思ったのがそもそもの始まり!

私はテレビへ出始めた内野さんの大フアンになった。

俳優さんが出る作品を見て(テレビ・映画など)良いな!と思ったのは内野さんが初めてだと思う。

 

その後人気も上昇し何本かドラマに出て楽しみに見ていたのだが、ある時から突然テレビに出なくなった。

丁度そのころパソコンを始めていてネットで検索してみた所、どうやら舞台に出ているらしい!

元々文学座に所属していて、舞台に出ているのが当たり前の人だったのだ。

 

どうしても内野さんが見たい!

内野さんを見るには東京まで舞台を観に行くしかない!

で、主人を焚きつけて「東京見物」をしよう!(爆)

 

そうして初めて観た舞台が松たか子さんと共演した「天涯の花」だった。

 

それから内野さんの舞台を何本観に行っただろうか?

東京、大阪、そして博多と舞台に出演する内野さんを追っかけた!!!!

 

そこで沢山の内野フアンに出会い、楽しい一時期を過す事が出来てとても幸せだった!

 

で、ここに何が書きたいか?

 

その昔・・・(笑)私がフアンだったころの内野さんはとっても好男子! 良い男でした(爆)

その内野さんの変貌ぶりにびっくりしたというか・・・

 

女役の方なのに髭を生やし、髪はボサボサ・・・、メガネの下の目はギョロギョロ(写真の通り)

およそ女役とは思われない風貌  これがゲイなの? と思った!

 

実は私は観ていないのだが、この舞台へ戻ったころに出ていた「トランス」と言う作品で

内野さんは同じような同棲愛者をやっていて、(のちにDVDを買いました!)

この時はこんな髭面ではなかったのに・・・。」

 

でもこの演技に女優賞を上げたいと思う人がいるんだ!

 

その事にちょっと驚いたので・・・つい・・・(*^-^*)

 

 

でも西島さんが演じるシロさんの作る料理がとっても美味しそうで参考になりました!

本当にフライパン煽ってたよ!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asako)
2019-11-04 18:55:09
siroさん、こんにちは

こちらのドラマ、観てましたよ。
周囲でも話題になり、特に西島さんの作る節約で簡単なお料理が人気でした。
西島さんの手際が良かったですよね。

内野さんのゲイも話題でしたが、私も「トランス」を観ていたので、逆に懐かしく感じました。
当日のゲイ役は顔もすっきりで、色気があったように思うのですが…

再放送があった時に差し上げようと録画していたのですが、11話だけ録画を忘れてしまいました。
ご覧になられたのであれば、ダビングの必要はないですよね?
返信する
Unknown (asako)
2019-11-04 18:56:26
誤字がありました。
当日ではなく、当時ですね😅
返信する

コメントを投稿