『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康100話(369):なぜ、体操が健康づくりに凄く効果が出るのか?

2016年12月12日 23時03分59秒 | 健康・病気

ナゼ体操が健康づくりで大切なのでしょう?。
それは、毎日心と身体を酷使して「壊れ」そうになっている状態の身体に、
「気持ちいい!」という「快刺激」を与えることで、正常反応を呼び起こすのが目的です。

ナゼ、人は健康状態が悪くなるのでしょ?。
それは、身体を使いっぱなしにするからです。

本当は、キチンと整備をすれば、そんなに壊れるものでは無いのですが、壊れるような使い方ばかりするから壊れるのです。

壊れたら「病気だから病院へ行かなきゃいけない!」と思い込む。
病院へ行くのが悪いのではなく、「なぜ壊れたか?」を考えずに薬を飲み続けるから、様々な苦しみを抱え込んでしまうのです。

体操していると、本当によ~~~く判ります。
いかに、身体を酷使しているのかがね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康100話(368):病気を治... | トップ | 健康100話(370):身体は地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事