『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康100話(897):日本人はカラフルな種からできた作物を食べている

2020年11月08日 20時36分43秒 | 健康・病気
「当店の食材は日本製を使用しています」と、安全性をアピールする広告を見たことがある人は多いと思います。

中国産は危険で日本産は安全と、なんとなく思っている日本人。
中国産は確かに危険リスクは高いと思いますが、日本は安全なのでしょうか?。

農薬の使用量は世界第3位。
(1位はアメリカ、2位はブラジル。農地面積はアメリカの1%の日本)
しかし面積比率から考えると、世界第1位は日本になるでしょう。

農薬だけでなく、食品添加物の認定数は現在2000種。
数年以内には倍になると予想されていて、世界で食品添加物の使用は激減しているにも関わらず、日本は逆行しどんどん増やしていく予定。

そしてこの種。

あ~らまっ赤な綺麗な種でしょう!。
隣の青も綺麗に着色されています。

もう種の段階から科学物質まみれになっている日本の種。
私の生徒さんで、無農薬野菜を栽培している方から見せてもらったこの画像。
(この生徒さんは、着色された色を落としてから畑に撒かれます。)

これを見ると、日本は「食の安全」を国民が本気で考える時が来ていると思うのです。
遺伝子組み換え、添加物表示義務の撤廃、ゲノム食品、残留農薬、人工ホルモン剤、年々増え続ける食の不安に、国民が無関心ではいけません。

種から不安は発生しています。


[ボディリフォームストレッチ教室]

・池田教室/火曜日13:30~15:00
 大阪府池田市鉢塚2丁目8-4

・御影教室/水曜日10:00~11:30、木曜日19:00~20:30
 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6丁目12-9

・神戸北町教室/木曜日13:15~14:45
 兵庫県神戸市北区桂木1丁目7

・尼崎教室/土曜日10:00~11:30
 兵庫県尼崎市塚口本町3-12-14

・宝塚教室/水曜日 13:30~15:00
 宝塚市売布1丁目7番1号

bodyreformstretch@bird.ocn.ne.jp



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康100話(896):水中ウォ... | トップ | 健康100話(898):情報を知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事