『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康100話(155):目覚めよ!

2013年05月13日 23時58分41秒 | 健康・病気

110505_1145441

病気って、なんでも病院で治してもらえると思ってませんか?。
薬を飲めば、たいがいの苦しみが治ると思ってませんか?。

本当は風邪を治す薬なんて存在しないし、完璧な医療なんてあるはずがありません。

でも、みんな一時的に治まる事を知ってしまったから、自分の身体の中に起こっている事を知ろうとしないし、何故そうなったのかを考えようともしない!。

対処療法さえあれば満足なのか?。
そう思えてしまう程、病気の元を知ろうとしない。

本当は原発を動かす事は危険だって思ってる。
でも、多分大丈夫って気持ちもあるから反対運動もしない。

今の日本人は現実を見よう(知ろうと)しないのは何故なんだろう?。

5月の連休明けは、腕が痺れるという人が多発しました。
これは、「ソファー」に座って、悪姿勢でテレビを見ていた結果の人がほとんど!。

この痺れは医療や薬で治すものでは無いだろう!。
自分の悪姿勢に気づき、それを正してやらなければ治るはずが無い!。

人や医療、システム、薬に依存しきる人は、いい加減目を覚ましてもらいたい!。


今日、施術したおばぁちゃんが言っていた。
「若い時は判りません!。普通に動けることの有りがたさが!」

悪姿勢、運動不足、そして食べ過ぎる...。

その結果、医療費が増大して子供たちに迷惑を掛けている意識が全く無い大人達。

そろそろいい加減にしないかい!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康100話(154):酷夏を迎... | トップ | 健康100話(156):変化に気づく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事