『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

ボディリフォームストレッチ教室2023年のレッスン予定について

2022年12月31日 07時54分40秒 | 健康・病気
今日は大晦日。
個人的にも社会的にも多くの出来事があった激動の1年が終わります。
ここ数年を振り返ってみると2019年は、自分が足を骨折することから始まり、
そして新型コロナの日本上陸。

2020年はついに緊急事態宣言があり、
会場が使用できなくなる事態になり、一時はどうなるかと思う時もありました。

翌2021年は緊急事態宣言が出されるも、会場は使える場所があり何とか維持でき、
そして2022年はついに自分と妻の「感染」、そして他にも色々あり、
この3年間をひと言で表すと「息苦しい」という表現が思い浮かびます。

そんな苦しい騒動期も終わりとなる2023年からは、
研修も再開し、「今の健康を維持する大切さ」を多くの人に伝えていこうと思っています。
(多くの人は病気治しに集まりますが、私は健康な人に健康維持のノウハウを伝える指導者です)

現代的な生活は、一見便利で文化的。
そして、物質的で満たされているように見えますが、実は見えているのはほんの氷山の一角。

「根っこ」を見る眼を持たないと、幻影に惑わされ、
あちこち浮遊するような時を過ごすことになります。

浮遊時に「病気」や「怪我」が発生することが多いのですが、
実はその病気や怪我にはとても大切な意味が込められています。

「根っこ」を理解していると、一見「悪いこと」とネガティブに思ってしまいそうですが、
実はチャンスだということが理解できます。

根っこを見つめ直す機会として表面に現れた病気や怪我。
エネルギーの向きを変える大チャンスの到来です!。

ですが、表面の「痛み」や「苦しみ」を取り除くことだけに時間を費やしてしまうと、
残念ながら「魂の成長」は難しいでしょう。
だから一見ネガティブな病気や怪我の「意味」に気づくことが大切になります。

私は「健康指導者」を始めたころから「気づくセンスを高めましょう!」
発言しています。

気づくセンスを高めるには、自分の意識を「中に向ける時間」をどれだけ日常で持っているかが、
鍵となります。

「便利」
「快適」
「飽食」
「娯楽」

この4つを追い求めると、いつも意識は自分の外側に置かれます。
すると、外からの影響を受けやすく「他人軸」が出来上がってしまいます。

自分の中に意識を持つ習慣があると、たとえ少数派になったとしても、
揺るぎない自分のままでいる事ができます。

この年末年始は静かに内観し、
自分の中から静かに「光の芽」を育てていきましょう。
この「光の芽」がドンドン伸びていくと共に、
「気づくセンス」も成長していきます。

だから「明けましてお芽でとう💓」となるのです。
2023年は新しい自分の芽吹きの年、ワクワク楽しみ、芽が出てやがて花を咲かし、実をつける。💛
そんな素敵な1年にしたいですよね。

それでは、2023年もレッスン会場でお待ちしております。

ボディリフォームストレッチ主宰 須貝 直人

【ボディリフォームストレッチ開催会場】

・池田教室/火曜日13:30~15:00
 大阪府池田市鉢塚2丁目8-4
 

・御影教室/水曜日10:00~11:30、木曜日19:00~20:30
 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6丁目12-9


・神戸北町教室/木曜日13:15~14:45
 兵庫県神戸市北区桂木1丁目7
 ※無料駐車場あり

・尼崎教室/土曜日10:00~11:30
 兵庫県尼崎市塚口本町3-12-14
 

・宝塚教室/水曜日 13:30~15:00
 宝塚市売布1丁目7番1号

bodyreformstretch@bird.ocn.ne.jp






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治す以上に大切なこと | トップ | 明けましてお芽でとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事