チャンネル桜・瓦版:世論(多数意見)の真逆(少数意見)がほとんど正しい・西村浩一ブログ

全ての情報は「誰か(犯人)の利益のプロパガンダ」で見ると『真相』が分かる。 チャンネル桜の「草莽崛起。」を応援しょう!

 麻布問答72。心は、自分の自由にならない(あっち向いて、ほい!):ビッグコミック・『空母いぶき』いよいよ中国から与那国島奪回に、空挺団降下!

2016-10-09 02:14:54 |  麻布問答

  <麻布問答(72)。心は、自分の自由(あっち向いて、ほい!)にならない>

  善哉、善哉 (チャンネル桜・瓦版)

   2016-09-01 23:02:56

 私は、「病気の原因。」は、
1、身心のストレス、
2、3食食べる(特に朝食)、
3、病院で『治療』することの3つだと考えているのであります。

 2、3の「身体ストレス。」と同様、1、の心身のストレスは、「病気の原因。」そのものであり、自律神経の異常・「交感神経優位。」から、「免疫力。」低下が原因であります…。
 

 その人の「心のあり方。」(考え方、顔の晴れ・曇り)が、その人の現在の状況(人生・環境・健康状態)にそのまま反映されているというところが、人生の「仕組み。」(成り立ち)の面白いところでありましょうか??

 それでは、「穏やかな顔つき。」(仕合せの基い)になるにはどうしたら良いのかについては、長くなるので別論といたしましょう…。

   チャンネル桜・瓦版さま (東京老人)

    2016-09-02 19:51:45

 前から言っているように、「心身のストレスは、受けます。」。

 ナシにするのはいわば「不可能。」、それをなしにできるのは、ナンニモ専務になるほかないということです…。

   ヤンバルクイナ! (チャンネル桜・瓦版)

    2016-09-02 21:05:23

 「心身のストレスは、受けます。」ということについては、確かに「人は、自分の心でも、自由に操ることは出来ない…。」というのが、『真理』(この世の仕組み)だといわれています。

  もしも、「そうだ、楽しい心になっちゃおう!」と言ってなれるのなら、人生において「悩む人。」などいなくなるわけですよね…。

 私の身内でも、長年のアルコール中毒で、精神病院の入退院を繰り返し、『断酒会』に入り、「今度こそ、禁酒をするぞ。」と『心』に誓うのですが、また「飲酒を始め。」てしまうという、数十年をくり返していましたよ。 (心は、自由にならない)

 けれども、例の「心を預ける。」ことによって、「治って。」しまい、良い晩年を過ごしていましたけれどね…。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿