チャンネル桜・瓦版:世論(多数意見)の真逆(少数意見)がほとんど正しい・西村浩一ブログ

全ての情報は「誰か(犯人)の利益のプロパガンダ」で見ると『真相』が分かる。 チャンネル桜の「草莽崛起。」を応援しょう!

 <生きる楽しさ、生きがいある人生とは?>:チャンネル桜・瓦版、朝日新聞は亡日勢力支配の謀略機関

2015-01-19 09:23:14 | 悔いのない人生

    <生きる楽しさ、生きがいある人生とは?>

 人は生まれてきた以上、生きていることが楽しく、生きがいのある毎日を送りたいものです…。

  しかし、現実の世の中は、毎日が楽しく、生きがいを味わえている人は、意外と少ないのかもしれません。

  それは、何を楽しく、何を生き甲斐と感じるか?、そこに『誤解』があるからです。

  生きる楽しさとは、娯楽から生まれるものではありません…。 それは、単にいっときのものです。

  しかし、それでは、職から離れたり、趣味をなくしたり、子育てが終わったりしたときに、生きがいをなくしてしまいます。

  私たち、生ある一人ひとりは、世に役立つ力(生きる力=運命の力)を得られて、この世に生まれています。

  それを生かして、人の役に立つことで、人生は楽しく、「生きがい。」のあるものとなるのですね…。

  家族をはじめ、多くの人々と触れ合う中で、自らが味わえる『感慨』こそ生きがいです。

  生きがいが得られる自分となるには、人のために尽くせる愛(思いやり)の心、奉仕(人・物の心を大切にする)心をはぐくむことが必要なのですよ…。

  その心は、愛ある家庭において育ちます。 

  自分の中で奉仕心が豊かに膨らむところに、世に役立つ力(生きる力)が引き出され、家庭でも、職場でも良さが光って、生きがいあふれる人生が歩めるのです…。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿