朝チャンバーとウォーターポンプの交換を無事に終わらせて町内会の集まり。
中古のフリーソロから置き場にあった純正の程度のよさそうな物へチャンバーを交換しました。
エキマニとリアマフラーはフリーソロをそのまま使いましたがエキマニ側、リア側ともにフランジ接合部の形状と位置はピッタリで排気漏れも無く組むことが出来ました。
アイドリングはすごく静かで純正品と同等くらいか?
走った感じは普通にいい感じで、高回転も今までと変わらないようです。
ただレスポンスは少し悪くなったような感じです。
しかしあの五月蝿いカンカン音がしないのでこっちの方がいい!しばらくはこのままで走ってみましょう。
ウォーターポンプはエンジンを組んだときにタップ、ダイスでスタッドボルトとネジ穴を掃除しておいたので簡単に取り外せてガスケットカスの付着も無し。
接合面に軽くペーパー掛けをして作業時間約30分で終了。当然、異音も水漏れも無く良好です。
午後は物好きな人が1台回収に来ました。
中古のフリーソロから置き場にあった純正の程度のよさそうな物へチャンバーを交換しました。
エキマニとリアマフラーはフリーソロをそのまま使いましたがエキマニ側、リア側ともにフランジ接合部の形状と位置はピッタリで排気漏れも無く組むことが出来ました。
アイドリングはすごく静かで純正品と同等くらいか?
走った感じは普通にいい感じで、高回転も今までと変わらないようです。
ただレスポンスは少し悪くなったような感じです。
しかしあの五月蝿いカンカン音がしないのでこっちの方がいい!しばらくはこのままで走ってみましょう。
ウォーターポンプはエンジンを組んだときにタップ、ダイスでスタッドボルトとネジ穴を掃除しておいたので簡単に取り外せてガスケットカスの付着も無し。
接合面に軽くペーパー掛けをして作業時間約30分で終了。当然、異音も水漏れも無く良好です。
午後は物好きな人が1台回収に来ました。
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