みやま園

6年2組 みやま園です。

新聞

2005年07月29日 | SJ30
今朝の新聞(見たのは夕方、実家にて)「那須」ナンバーが出来ることが書いてありましたね。来年度には発行されるようです。
「那須」これはいいです!有名です。「宇都宮」はかっこ悪くて最低ですね。でもやっぱり「とちぎ」が一番好きです。いわゆる「とかいなか」なんですね。
しかし実家の住所は市町村合併でナンバーが「宇都宮」になってしまうらしくがっかりです。

そういえば同じ紙面に宇都宮環状線と日光道路を結ぶあの立派な道が日本国内で初の一般道で最高速度が80キロまでOKになるそうです。
もともと約5キロ区間で交差点が一個も無いすべて立体交差の道ですから、100キロくらいで走るのが当たり前でしたけどね。
これはひじょうに嬉しいことで、30の全開テストが合法的にしかもタダで出来てしまうのです。
これなら30でタイムアタックしても捕まりませんね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿