goo blog サービス終了のお知らせ 

みやま園

6年2組 みやま園です。

パーキングブレーキ灯

2006年10月30日 | SJ30
ホーシング移設に伴ってパーキングブレーキレバーも当然それ用に変更しています。

30の物と比べるとレバーが長いようでトランスファーレバーを4Hにしたときにはかなり接近しています。
やっぱりセンタードラムと同じくらいの制動力を得ようとしたら力が必要ということなのでしょうか?
実際シューがまだ馴染んでいないという事も有るのでしょうが、効きはセンタードラムに比べるといまいちです。



SJ10やSJ30を所有したばかりのころは”あれ?サイドブレーキのランプ壊れてる!”と思っちゃった人多いのでは?
当然こいつは点くはずがありません。スイッチがありませんから・・
メーター内にある警告灯はリザーバータンク内のブレーキ液不足の為のものです。



しかし、このスイッチは71前期ではすでに付いています。
発売時は併売30の上級モデルという扱いだったからでしょうか?
タコが無いのはしょうがないとしてもこういうことは止めてもらいたいものです。
レバーは共通なのですから・・

で、当然このスイッチも生かします。
電線は一本のみ。どこにつながるのか配線図を見てみますと・・・・
メーターの警告灯の配線に割り込ませるだけです。
この線はマスターシリンダーのリザーバータンクから出ている3本のうちの赤黒(赤地に黒ライン)線です。



ということでサクサクと配線して。
※実際にはサイドシルの中を通すのはなかなか大変でした。

やっぱり目で確認できるのは○
ノーマルメーターでも71スイッチ付きレバーに変更すれば配線一本ですのでお験しアレ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。