みやま園

6年2組 みやま園です。

パルスOK!?

2007年04月19日 | SJ30
何でパルスが欲しいのかと言いますと
「タコいじり」のためです。

ということで、部品がそろったので早速テストしてみました。
ブレッドボード上に部品を仮配置して・・・
部品はたったの5個だよ!



電源とメーターにつないで・・・

タコは無事に動いてくれました!

71のノーマルタコ、4サイクル3気筒用ですので・・
ホボ設定どおり、計算上150Hzで6000rpmの指針です。
VRを回せば回転数も変化します。



これで、あのやたらと五月蝿いエンジンを始動させてミンミンパンパン回さなくても、タコ回転数の設定も安全・簡単に夜中でも卓上でできるということですよ!

と思っていたのですが・・・・・
社外メーター(大森・ラムコ)も同じようにテストしてみてもピクリとも動かず?
さて、何がいけないのでしょうかね??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿