34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

横浜鶴見のリトルブラジルでハンバーガーどうでしょう

2022年12月24日 | ハンバーガー

今月 鶴見区潮田のブラジリアンスーパー内に

オープンした「BURGER'YA」

本店が群馬大泉にあるんだ。

店内はブラジルの食材や日用品を取り揃えてありポルトガル語が飛び交う。

おいらが日本語でハンバーガーを頼んでいると
皆が振り返る。

幼稚園位の園児が物珍しそうに近寄ってくる。
おいらが笑ながら「オラ!」と声をかけると
ハニカミながら答えてくれ
即打ち解けて😊
こうなると他の皆さんとの距離が一気に縮まる

テーブルに運ばれてきた一皿に写真を撮っても?に ドッゾッ!でカシャッ

毎度お馴染み手づかみで
その日入荷したブラジルの牛肉や日本の牛肉を混ぜて粗挽きしたパティは軽く独特の匂いを放ち軽くソテーしたベーコンとブラジル産のチーズの塩気が独特の牛肉の匂いを旨味に変えてくれる。
意外にそれが美味いんだ。
フリフリレタスに厚切りトマトの酸味が
イイ具合に食べ口を整え
その全てを表面ガッシリ 中フンワリのバンズが包み込む。
以前 この先のブラジリアンスーパー「ユーリ」で食べたハンバーガーとは全然違うんだ。
同じブラジルのハンバーガーでも こんなに違うんだ。

次回は棚に並ぶブラジルの酒を飲みながら
かぶりつきたいなぁ。
帰り際 ドラえもんのジャイアンの声をやってる木村昴似のバーガーマンに
美味しかったよん😋
て言ったら、満面の笑みで ありがとござゃいました!
チャリオで自宅に戻る途中
お大師さんへ寄ってみやした

西町の おいら達は大山門からじゃなく
西解脱門 通称 裏門から入るんだ。
ココで御低頭

大本山よりも 先に しょうづかの婆さんの祠に御低頭。

もちろん大本山正面からなんて上がりません。

この階段から登山しやす

平日とあって露店も開いてません

鐘楼堂、ココは おいらにとって因縁の・・・

中書院は何度かオリーブ(女房殿)と野点でお世話になったとこ。
一張羅いの紋付袴で裏千家のしきたりで
お茶碗 何回回すんだったっけ!

寒い境内を歩いていると
北山杉の歌詞がよぎる

冷たい雨が雪になり君の足跡隠れてきえて🎶
涙混じりの雪払い・・・🎶

その全てに
ご馳走さんです😋















コメントを投稿