34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

イヴにはオリーブ(女房殿)のローストビーフが欠かせない

2022年12月25日 | 祭事

久しぶりにクリスマスイヴにお休みを頂き
家族でイヴを過ごせた。

乾杯は、秋に抽選で当選した
サントリープレミアムモルツ マスターズドリーム「白州原酒樽熟成」で 。
どことなくシェリー酒のような
深みのある甘さとコクに爽やかな炭酸が弾ける。
ビールなんだけど明らかに別モノ。

明るいうちから乾杯〜い!

先月 訪れた北海道黒松内のトワベールで購入したブルーチーズに羽田空港にあるブーランジェリーのパン職人から頂いた長時間発酵のカンパーニュを添えて。

今回 ローストビーフは二塊を用意してくれてたからお腹一杯に食べちまった。

クリスマスケーキは
川崎駅前 日航ホテル川崎の馬場園シェフのノエルを予約

都内からわざわざ買いに来る位に美味いんだ

いつもは別誂えのモンブランなんたけど

今回はコレに

ベルギーチョコレートを食べてるみたいに
濃厚な甘さが口いっぱいに広がり
中から木の実やザグザグシュトロイゼルがこれでもか!と顔を出す。
モンブラン以外も美味いんだ。

ご馳走さんです😋


ps今朝の羽田空港は

快晴
幾分 寒さも和らいで

ヒコーキご利用の皆様が増えてきやした

本日も御安全に🍀










6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-12-25 08:26:36
しぇふさーーん!
メリークリスマス🎅🎄

妹が ご挨拶に来れないかもなのでもう一度 妹の分も!!
👇
しぇふ兄さん メリークリスマス!
返信する
Unknown (anrinana)
2022-12-25 10:22:55
お姉さ〜ん😭😭😭

兄❤️姉❤️メリークリスマス🎁
返信する
Unknown (amie30)
2022-12-25 12:19:45
私も川崎日航ホテルのケーキ、大好きです!!
Happy Holidays!
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-12-25 12:59:36
けいこはん
おこんにちは

ちゃんとご挨拶 来てますよん😄

お姉ちゃまにご心配かける
妹とanriになりかわりお詫び申し上げ候😊

午後からも
メリークリスマスでご安全にく🎄



しぇふ
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-12-25 13:01:49
@anrinana anriちゃん
おこんにちは

keikoお姉ちゃまに心配かけんなよ😄

午後からもメリークリスマースでご安全に🎄


しぇふニイニイ
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-12-25 13:06:42
@amie30 エイミーはん
おこんにちは

数ある日航ホテルの中で味は一番だと思うんだ。

その後 副作用は落ち着きやしたか?

午後からもメリークリスマスでご安全に🎄


しぇふ
返信する

コメントを投稿