34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

小さな家族にオリーブの贈り物

2021年08月16日 | 家族
突然 娘が連れてきたジャンガリアン ハムスターの「グス」

まだ生まれて一ヶ月半ほど
迎えた日、オリーブ(女房殿)が
ちゃんとお世話するのよ
私は面倒見ないからね❗
が❗しかし
一番 はまったのはオリーブ😄
グスちゃん おはよう☀️の朝から
グスちゃん おやすみ🌃の夜まで
・・・😘

そんな おいらも

今朝ベランダのオリーブを剪定✂️ 水洗いして
そっとケージに入れると

興味津々 近寄ってきて
枝の葉を器用に噛みきり
巣箱に運び入れてベッドに❔
娘が調べると
小動物用の かじり木にオリーブの木や葉が売っていると。
親父殿、ベランダのオリーブを
剪定した枝
メルカリで売れば?
一瞬その気に・・・

おいらも中学生の時
ゴールデンハムスターを飼ったことがある。
当時こんな立派なケージも無く鳥カゴで育てていたんだ。
シェパードのシェン🐕‍🦺とも仲良くなり居間の片隅でシェンに見守られながらカラカラ 回り車を走らせていた。

大好きなのは~🎶
ヒマワリのタネ~🎶
やっぱり~🎶
はしるよ ハム太郎🎶


ダメだ おいらも はまったかも🐹








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-08-16 07:28:51
グスちゃん、しぇふ家のアイドルですね❤

オリーブの枝はオリーブの香りや味がするのかしら。
齧り枝は、口寂しい人間の、ダイエットや禁煙のお供になるかなぁ🤔
でもあれ咥えてたら、ドカベンのイワキだわ(古っ)
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-08-16 07:43:07
@hayane-hayaoki さおぺんさん
おはようでやんす

副業が見つかりやした😄

剪定したオリーブの木はかじり木に、葉は歯磨き用で1袋200円。

老後の楽しみが。

ヤ~マダ~❗
おんどりゃ~❗



しぇふ
返信する
可愛い(*'▽') (しろんママ)
2021-08-17 17:12:51
グスちゃん可愛いですね~(*^^*)
私もハムスター4匹育てました
どの子も手の中であおむけで眠るくらい懐いてくれて
写真もいっぱい写させてくれて
本当に可愛かった~🎶
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-08-17 18:15:12
しろんママさん どうもです

まだ幼いグス🐹
どんなモノにも興味津々で
ハラハラする時が多々あります。
ひとつひとつの行動が愛おしく
我が家のアイドルになってます。

しかし過保護になって・・・



しぇふ
返信する

コメントを投稿