34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

浅草で鹿児島黒豚を使ったバーガーどうでしょう

2019年09月13日 | グルメ
浅草観音裏 馬道交差点の路地裏にある「浅草ローカルバーガー」

ココは合羽橋にある「トンテキ元気」系列の黒豚バーガーのお店。
お願いした一皿がテーブルに。
写真を撮っても❔に
ハイッ😊
でカシャッ

毎度お馴染み手づかみで。
黒豚特有の脂の甘味と匂いにチーズの塩気が絡み
強い旨味を醸し出す。
その全てをカリッフワッな特注バンズが包み込む。

豚肉だからハンバーガーじゃないけれど、これはこれで有りなんだ。

ご馳走さまです😋





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-09-13 08:51:04
おはようございます。
朝から衝撃、豚肉だとハンバーガーじゃないんですね!
うちのハンバーグはニセものでした(笑)
返信する
Unknown (34left_2014)
2019-09-13 09:20:32
@hayane-hayaoki さおぺんさん どうもです。
アメリカで生まれたハンバーガー、牛肉ミンチをパンで挟んだのが始まりなんです。
日本で色々な食材を丸いパンで挟んで
何々バーガーと呼ぶようになり、
それが日本の文化に浸透されていったんです。

裾のが広がって色々楽しめるようになりました。

しぇふ
返信する

コメントを投稿