34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

横浜で大豆ミートのハンバーガーどうでしょう そしてあの日を

2022年02月20日 | ハンバーガー
横浜高島屋で開催されてる
「にくらしいほど肉らしい大豆ミートはこんなにおいしいフェア」

やはり おいらはハンバーガー。

ってなことで 訪れたのは
リカーショップに併設されてる
フードペアリングバー「BAY-ya」

ヴィンテージワイン並ぶ
ワインセラー横のカウンター席に案内されると同時に
にく肉フェアのソイベジバーガーくださ〜い!

ランチは 色々な食材を組み合わせた
出汁かけご飯が名物みたい。

夜のメニューを見せてもらいやした。

酒のアテになるものばかり
酒飲みの舌を満足させてくれるなぁ。
そんでもって目の前に運ばれてきた
一皿に写真を撮っても?に
どうぞっ😊でカシャッ

毎度お馴染み手づかみで

肉の風味するディップのようなまったりした食感のパティに
8種類の野菜を重ね
豆乳マヨネーズの酸味に深い味わいのトリュフソースが溢れ出し
赤玉ねぎのピリッとした辛さが引き締め
その全てを特注竹炭バンズが包み込む。
意外と美味しのにビックリした。

腹ごなしに階段で屋上まで上がってみやした。


オリーブ(女房殿)と付き合い始めた頃
貧乏学生だった おいらを気遣って
ココで70円の紙パックのジュースを買い

モグラ叩きゲームをしたり
ベンチに腰掛け
おいらのカナダ放浪記の話しに笑い転げていたんだ。

幼い頃から入退院を繰り返していた彼女を
笑かしたくて
この広いスペースを使い、ボケまくってた。
毎年 検査入院していた時もバイトを終わらせ毎晩病室に行って笑かすのが日課になって。

ある日 駅の構内で和菓子を売るバイトをしてた時、突然彼女が現れ おいらの横に立って
一緒に売り子をしてくれた。
店長が驚いて なんや この子は?と

あんなにおいらの事を嫌っていたのに
なぜ?

ハイファイセットの
「朝陽の中で微笑んで」の歌詞がよぎる
カード一枚〜🎶
ひくように〜🎶
決まるさだめがとても〜こわい〜🎶


その全てに
ご馳走様です😋





コメントを投稿