34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

東京會館のマロンシャンテリーじゃなくてモンブランどうでしょう そして羽田空港で

2022年02月21日 | モンブラン
横浜高島屋の催事場で開催されてる
「グルメのための味百選」

ハンバーガーを食べた後 覗いてみると

東京會館が出店していた。
ココの名物は純白のマロンシャンテリー。

たっぷり刻んだ栗の糖蜜漬けに
真っ白な生クリームを
まるでモンサンミッシェルのように重ね絞る。

するとウインドの片隅に あまり見ないモンブランがひっそりと並んでる。

いつも純白なモンブランに目を奪われ
気が付かなかった。
今回はこのモンブランを購入。

おいらの鬼門?のこの場所から赤い稲妻に乗り帰宅。
黒烏龍茶と共に頂きやした。

チョコレートビスケットステージに
微かに酸味感じるホイップクリームを重ね
リキュール香るフランス産モンブランクリームを絞る。

ご馳走様です。

ps昨日の羽田空港は

午後から晴れ間も覗き
旧整備場前には
今月からまた長いお休みを頂いたヒコーキが並ぶ。

到着ロビーで開催されてる
新型コロナウィルス感染症モニタリング検査に立ち寄り

梅干しの画を注視しながら
3分間舌の下で綿棒をチュッパチャップスのように踊らせる🍭

タイマーからピッピッピッ
3分経ったでぇ!と知らせる。
それが
どうしても
エン・ガ・チョ!と聞こえてしまうんだ。

帰り道
穴守稲荷さんの水琴窟に御低頭、
水の落ちる響きが
エン・キッ・タ💧

本日も御安全に🍀
















コメントを投稿