34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

蒲田でお雛様のハンバーガーどうでしょう

2022年03月10日 | ハンバーガー
昨日も仕事を早巻きしハンチングを目深かに被り空港内を不審者のように歩く。

そんな時にかぎって、後ろから
しぇふさん!
某大手キャリアの鬼教官が
心とは裏腹な笑顔で迎えてくれる?

なんで この雑踏から おいらと解るんだよぉ。
だって背中に しぇふっ!て・・・

ただ腹が減って前かがみになってるだけだ💢
そんなこと言ったら本当に腹が減った。
Mさ〜ん! ランチする?に
これから大事なプレゼンがあるから〜

春はキャンペーンや色々な式典があるんだ

そんでもって おいらはチャリオにまたがり
環八を走る🚲💨

旧整備場の入り口横には
出番の無いヒコーキが並ぶ

穴守橋を渡り

スカイプラザの前を
ココは昔の日本航空の乗員訓練センターが有った場所。
スチュワーデス物語や白い滑走路などのドラマのロケ地だったんだ。

移転して跡地に新しいビルが建ち
その敷地内に思い出の747ジャンボのコックピットが飾られて

沢山のパイロットを育てた
747ジャンボのフライトシュミレーションの
ヘッドなんだ。

この頃のジャンボは機関士が常務し
三人体制で飛んでいたんだ。

アナログっぽい機材が並ぶ

中には入れないけど
仕事で入った当時を思い出す。

そしてまた えっちら💦おっちら💦して蒲田駅を通り越し
おいらの定例訪問先「カクメイバーガー」へ。

おいらの顔を見るなり北見君が笑顔で迎えてくれる。
そしてお願いした
春の菜の花あさりバーガーに
写真を撮っても?に
どうぞっ😊でカシャッ

サイコロステーキのようなゴロゴロパティは
噛むとジュワッと肉汁が溢れ
菜の花の苦味に味醂と酒と醤油で炊いたアサリのはじけるような弾力と旨味が広がり
最後に雛アラレのサクサクがアクセントに
その全てを特注ブリウォッシュバンズが包み込む。
つけ合わせのおばんざいの優しい味わいが
ピッタリ合うんだ!

帰り際
羽田空港に架かる新しい橋のことや
新しく出店する計画の話しをしながら
外まで出て見送ってくれた。

その全てに
ご馳走さんです😋














2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amie30)
2022-03-10 08:26:37
おはようございます🌸
羽田空港に架かる橋、もうそろそろでしょうか🛫便利になるなと思っています🌈
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-03-10 09:59:30
@amie30 エイミーさん
おはよう

多摩川スカイブリッジ
今週土曜日午後に開通します。
ギャラリーが多いんだろうなぁ。
楽しみです。


しぇふ
返信する

コメントを投稿