34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

都営まるごとキップでハンバーガーどうでしょう

2022年03月11日 | ハンバーガー
昨日 川崎大師駅から都営まるごとキップを利用し、ハンバーガーを食べに行ってきやした。

1100円でチケットを購入

都営地下鉄と都バス、都電荒川線に舎人ライナーが一日乗り放題なんす。

三田駅で三田線に乗り換え神保町で下車
第1目的の石井スポーツで

ヘルメットを選ぶ。

ついでにスキーコーナーにも立ち寄って。
ロシニョールはオリーブ(女房殿)愛用の板
おいらはサロモンが使いやすかったなぁ。

当時 毎年ふたりで北海道へ行っていたんだ。

水道橋まで懐かしい風景を探し歩き
また三田線に乗り新高島平駅へ。

ココからテクテク20分ほど歩くと
今回お目当てのダイナー
「6ディグリーズマーケット」にトウチャコ。

昼前に着いたのに
結構混んでたけんどお会計を済ませ
空いてる窓際の席へ。

お願いした6ディグリーズバーガーがテーブルに
写真を撮っても?に
勿論です😄でカシャ
毎度お馴染み手づかみで。

オージービーフの赤身に和牛の赤身を合わせ
粗挽きしたパティはふっくらジューシー
オニオンソテーの甘味とマヨネーズの違う甘味が混ざり合い肉の旨味を深い味わいへと導く
レタスと厚切りトマト、それにピクルスの爽やかな酸味が味を引き締め
ところどころに放たれたマスタードが良いアクセントに
その全てをモッチリしたバンズが包み込む。

オーナーご夫婦に 美味しかったです!と
声をかけると満面の笑みがかえってきた。

元来た道を早歩きで戻る

こんなお寿司屋さん
昔のどの町にも一軒や二軒あったなぁ。

赤塚公園横を通り

静かな商店街をかすめ
新高島平駅に戻る。
ココから西巣鴨駅で

乗り換える。
この先は

To be continued

昨日 見た半旗


その全てに











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-03-11 08:30:38
しぇふさん、おはようございます。
えっ!?(@_@;)
しぇふさんのブログに、舎人ライナーと、都電荒川線の文字が。
川崎から下町へいらしたのかと思いました。
ぜひ 下町散策も!!
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-03-11 08:46:15
けいこはん
おはようさんです

六角精児の乗り鉄本線一人旅みたいになっちゃった

たぶんご近所をかすめていったかも?

よろしゅうお頼み申しますぅ!


しぇふ
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-03-11 08:51:41
おおー美味しそうですね!
もしかして 次は浅草かしらあ!
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-03-11 12:42:09
@rose-tky モンモンさん
毎度です

浅草は時間に追われ
通過点のひとつとして車窓見学しやした。

路線バスの時刻表を険しい眼差しで睨んでいるヤツ見ませんでした(^_^)


しぇふ
返信する

コメントを投稿