34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

日曜も羽田空港までチャリオ🚲出勤

2022年05月16日 | 羽田空港
どんより曇った日曜日
オリーブ(女房殿)の号令で家族一緒に朝メシを

魚肉ソーセージのスクランブルエッグ
野菜はたっぷりと
甘夏の苦味と酸味で目が覚める。
馴染みのパン屋さんから分けてもらうバゲットで顎の強化
淹れたてのコーヒーをポットに入れてもらい
行ってきや〜す🚲

大師橋を渡るとテレビの取材クルーや
一眼レフを提げた集団が土手沿いに並ぶ

首都高横羽線に新しく建設中の橋梁の取り付け作業をカメラに収めているんだ

太公望を乗せた釣り船が もやいを解いて

羽田の江戸前漁師も少なくなり
陸に上がったいぶし銀な船長達が集う船溜まりにも人影は無い

3タミの駐輪場にチャリオ🚲をとめ
シャトルで1タミへ🚍

手前からB-787・A-350・B-767・B-737が出発準備中

羽田空港の古き良き時代をウインド越しに

ビートルズを一目見たいと学校から帰って
チャリオ🚲で空港まで行ったけど
ヒコーキが遅延しタイムリミットを過ぎ
親父殿に大目玉くらったんだ。
イエスタデェ〜🎶・・・

鬼滅✈はどこへ行っても大人気

無事 ミッションをこなし
フラッシュライトを点滅させながらチャリオ🚲で帰る。
スカイブリッジのたもとから空港全景を
東京タワーのオレンジとスカイツリーの江戸ムラサキが輝いて、その上をファイナルアプローチするヒコーキのランディングライトが見える

B滑走路端の先に旧整備場の光が少し。
ポツンポツンと降ってきた☂
さっ 向かい風で帰ろ🚲

晩メシは
ふか蒸し麺を ほぐさずパリッとするまで焼き目を付け
エビ・イカ・ホタテに野菜たっぷりの餡を
食べる時に昆布ポン酢を回しかけて。

おいらみたいな しょうもない奴に

おありがとう御座い
&ご馳走さんです。

















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しぇふさん (Moca)
2022-05-16 17:03:54
この日 帰りのフライトでした
しぇふさんは ここのどの辺でどんなお仕事をしているのかなぁ?って想像しながら搭乗を待っていました
デッキでビールを飲もうとあがったら 休業でがっかりでした
いつも安全を祈ってくれてありがとうございます
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-05-16 18:12:15
Mocaさん
おこんにちは

もしかして空港内のどこかでお会いしていたかも。
皆様の旅の思い出を飾るセクションで
社員の皆さんの影を踏まないよう?
でも大胆に働かせて頂いてやす。

デッキで飲むビール 美味いっすよね😋
次回は道産子プラザでサッポロクラシックを買って
飲んでみては どうでしょう🍻

お待ちしております🍀


しぇふ
返信する

コメントを投稿