34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

チンチン電車でハンバーガーを食べに

2022年05月15日 | ハンバーガー
昨日は都内まるごとキップを利用し
あらかわ遊園前までハンバーガーを食べに行ってきやした

川崎大師から京急で泉岳寺乗り換えで三田駅まで
都営三田線で西巣鴨を目指す。
ここから300メートル離れたサクラトラム(都電荒川線)新庚申塚駅まで歩く

数分待つと

赤鬼さんがやってきた。

コナンラッピングとすれ違う

民家の軒先のトラ🐱に見送られ
心地良い揺れに眠気がさす

荒川車庫前を通り

あらかわ遊園前で下車

こんなフェスティバルが開催されてやした

そして
あらかわ遊園にトオチャコ
その目の前に

先月オープンした「&BURGER」

ハンバーガーを食べに来たのに
店のランドマークのオリーブが気になる。
開花直前なのに上の葉が黒くなっているのがある。うどんこ病か炭疽病にかかってなければイイんだけんど。
15分ほど待って入店。

初めて訪れたことを告げメニューを広げると
店頭で燻製している自家製ベーコンを載せた
ベーコンチーズバーガーでは😄と
東ちづる似の奥にススメられたので それに。
15分ほどでテーブルに運ばれてきた一皿に
写真を撮っても?に嬉しいです😊でカシャッ

毎度お馴染み手づかみで

オージービーフの赤身をハンドチョップし和牛の牛脂を混ぜ 旨味を増すために少量の豚挽きを足し肉の味を引き立てるシーズニングを振ったパティはステーキのような噛み応えに
肉の匂いをプンプンさせる
自家製ベーコンの脂とベイクドオニオンから溢れる旨味汁がレッドチェダーの焦げたコクに絡み自家製マヨネーズの酸味と共に味に深味を与える
厚切りトマトと綺麗に折り畳まれたレタスが
バンズに塗られたマスタードの辛味と相性良く後口をさっぱりと
その全てを新宿峰屋に特注した少し甘味のあるふっくらバンズが包み込む。
帰り際 ご夫婦に
とてもバランスが良く美味いハンバーガーだねと言ったら
最高の褒め言葉を ありがとうございます!と
ハンバーガーを作ったことの無いオーナーが
料理人としての腕と誇りと奥のセンスで
こしらえたハンバーガー。
ココは おいらが贔屓にするダイナーになるな!
その言葉に東ちづるが満面の笑みで反応してくれる😊

ご夫婦二人で切り盛りしているので
まだオペレーションはぎこちないけど
しぇふオススメの一軒です😋

ご馳走様です😋

その後トラムに揺られ

続く🍔












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2022-05-15 13:25:54
こんにちは^^
近々、新しくなった荒川遊園を見に行こうと思っていたので
その時は、このハンバーガーを頂きたいです♪
すごく高さがあるので、どうやって食べようかと写真を見ながら考えています( 艸`*)
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-05-15 13:44:27
k-24さん
おこんにちは

ココのハンバーガー
あらかわ遊園のスタッフが何度もテイクアウトしてたんです。
土日は行列が出来るくらい繁盛してました。
オススメです

午後からも御安全に🍀


しぇふ
返信する

コメントを投稿