34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

オリーブ(女房殿)がこしらえる朝メシは

2016年11月27日 | 食・レシピ
どんなに忙しくても用意してくれる朝メシ。

見栄えは同じだけど

一工夫

少し余裕があればシチューにバターライス。

余ったシチューは翌日、
一手間かけクラムチャウダーに変身。

前日の

鍋底に少し残ったハヤシソースをパスタでこ削ぎ落とす様に合え、トロトロ卵をトッピング。洋食屋の厨房の匂いが
漂う。

走りくる日々たちよ🎵
僕らは知っている🎶
新しい幾つもの🎶
嵐の訪れを🎶

遠ざかる日々に、傷つくだけ傷ついたけど。

このメシがあったから

その全てにご馳走さん


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シトラス)
2016-11-27 13:22:43
奥様の作られた朝食、いつも美味しそうですね!🎶
余ったお料理は、翌朝には違うメニューに生まれ変わらせて食卓に並べるって、素晴らしいです!

返信する
Re:Unknown (しぇふ)
2016-11-27 15:30:38
シトラス様 どうもです。

その日の気分で味も微妙に変わる。

過ぎた日の苦い思い出も、

絶妙なスパイスに。

その思いも・・・

ご馳走さんなんです。
返信する

コメントを投稿