34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

つるみぷりんが食べたくて そして聖夜の羽田空港と

2021年12月25日 | スイーツ
今月 横浜鶴見にオープンしたプリン専門店
その名もそのまんま「つるみぷりん」

先日 オープン日に伺ったら売り切れで
満を持して 昨日 仕事前に寄ってみやした。

プリン!ありますか〜!

すると工房からガラス越しにご主人が
アッ オリーブ先生! どうもです!と

翌日の仕込み作業を許可を頂きカシャッ

希少な卵を丁寧に濾し
おいしくな〜れ、おいしくな〜れ!
なんか朝ドラの おまじないみたいに

機械は使わず
手作りにこだわって こしらえる ぷりん🍮
家族の分も購入し
挨拶もそこそこに自宅へ大返し。

午後から羽田へお仕事に✈
週末の空港は予想以上に混雑

心の隅でマスク確認 手洗いの徹底
手指消毒
より慎重に対応してと。

仕事帰り多摩川土手から
ブルーの光が川面に映るのが見えた。
Bランウェイエンドにある東屋から撮ってみやした。

ブルーに光るのはクリスマスイルミネーション?
たまたま三脚で夜の風景を撮っていた
綾瀬はるか似の女性に聞いてみると
わざわざ望遠を取り出し確認してくれた。

2022-3-12?オープン
新しい橋の開通日みたいですね😊と

こんな夜に一人で居たら おいらみたいな不審者に・・・
頑張らず 早うお帰り!と一言かけて🚲💨

帰宅すると誰も帰って来ていない。

ベランダのランドマークオリーブに電飾を点け
まずはマスターズドリーム山崎原酒樽熟成ブレンド🍺で静かに喉を潤す
微かにシングルモルトウイスキー山崎 特有の甘い風味が後口に余韻を残す。

そして こだわりの プリンを

スッゲェ柔らかい
なめらかを通り越し食べると言うより飲む🍮
玉子の風味と生クリームのようなコク
スプーンですくうのが難儀しやす
疲れた体にス〜と入ってゆく。

今年は
サンタさんの出番もありやせん

静かな聖夜をひとり


ご馳走さまです😋




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2021-12-25 12:37:26
しぇふさま、こんにちは〜。

しぇふさんは芝浦って行きますか?
先程、フジTV番組
「有吉くんの 正直さんぽ」見ていたら

芝浦「ザ・グッドバイブス」と言う名の、バーガー🍔が美味しそうだったです。

クリスマス🎄
ステキな1日をお過ごし下さいませね。
コウノトリより♪
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-12-25 14:05:38
@lacigogne57 コウノトリさん
毎度さまです

グッドバイブス
レインボーブリッジに近いところにある
ダイナーですね。
最近はキッチンカーにも手を広げ
ハンバーガーを広めてます。

昨晩はロンリークリスマスイブでした
今宵は誰か居るかなぁ。


羽田空港は寒波の影響で どの便も満席✈

今日も夜まで帰れないかな😅

本日も御安全に🍀




しぇふ
返信する
プリン (mio)
2021-12-25 15:45:58
手作りすると、美味しいですよね。
まさに、この人のように、ちょっと上等の卵を買って、牛乳もジャージー牛乳を買い、バニラビーンズの高さにびっくりしながらも、正月の来客用に20個作ったことがあります。

肩こりマックスでしたよ。

今じゃもう~~買って食べる派です。モロゾフのプリンが好き♪

今日はハンバーガーでもモンブランでも無かったので、何だか新鮮でした~(;^_^A
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-12-25 19:36:01
mioさん
毎度さまです

モロゾフのプリン美味いは〜

つるみぷりん も美味しいでぇ

でも やっぱりモンブランがええなぁ

お江戸は夜になって雪がチラついてやす。

メリークリスマス🎄



しぇふ
返信する

コメントを投稿