34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

今年最後?のハンバーガーは これでしょう そして今朝のマジックアワーと

2021年12月24日 | ハンバーガー
おいらの好きなハンバーガーのひとつ
代々木「ICON」の アイコンバーガー。
年内は26日までの営業と聞いていたので
昨日 食べおさめに言ってきやした。

13時過ぎに伺ったのにお客様がひっきりなしにおみえになる。
南新宿裏にひっそりとオープンした時は
のんびりさせてもらっていたけんど
人気が出て 今年ココへ移転してからは
さらに人気が出て食べ損なう日も。
体温チェックに消毒し店内へ。
オーナーのヨリさんから
アッしぇふさん!と

お弟子さんを迎え繁盛してる。
キッチン上に掲げられてるボード🛹にプリントされてる絵
昔 オリーブ(女房殿)がはまってた
ジグソーパズルの「最後の晩餐」なんだ。
気が付かなかったぁ。
2000ピースを 毎夜チマチマとハメてたんだ。
この時 オリーブが考古学者志望だったと気づいたんだ。
そんな事考えていたら
スターターにお願いしたサイドメニューの
ビーフストロガノフが牛スジスープと共にテーブルに運ばれてくる。
写真を撮っても?に
どうぞどうぞっ😊でカシャッ

クラムチャウダーのようなクリーミーなコクに
たっぷりな具が混ぜ込んである
バターを塗ったバーガーバンズを浸し
口に運べば
冬のシチューのCMみたいにホッコリする。

そして真打登場

毎度お馴染み手づかみで。

味は もう何度もブログでお伝えしているので
割愛させていただいて。

家に帰っても口中に旨味が残っているくらい
ドライトマトや自家製タルタルソースの・・・

滞在時間20分ほどで完食

ヨリさんが わざわざ厨房から出てご挨拶してくれた。

良いお年を😊


そして今朝
一週間早い日の出を見に羽田空港へ🚲💨

まだ暗い羽田イノヴェーションシティから

旧整備場前に駐機しているヒコーキ達
少しづつ出番のお声がかかって

東のソラが薄っすら明け

今なら誰も居ないので
足湯を楽しみながら日の出を待てる

元旦早朝はかなりの人出が見込まれ
足湯も、大根洗いのような状態に♨

場所を多摩川と海老取川が交わる大鳥居があるココで。
丁度 ランウェイ05から西に向かうシップが✈

この大鳥居、旧羽田空港ターミナル前の駐車場の真ん中に鎮座していたんだ。
空港拡張工事のため厳粛にお祓いしココへ移設
元旦には地元民が大勢集まる神聖な場。

年末年始 忙しい おいら
だから この時期に御低頭👐

その先の笑顔のために
本日も御安全に🍀













4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2021-12-24 12:28:15
早朝の飛行場なんて見られないので写真だけでも嬉しいですね✈️

しぇふさんは、ハンバーガーを食べながらあっちこっちでハッピーのお裾分けをしていらっしゃるように思えます❇️

オリーブ様と素敵な聖夜をお過ごしください🎵
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-12-24 13:45:57
@1-102popra popraさん
毎度さまです

自宅からチャリオ🚲で15分
天空橋にそびえるHICの誰も居ない屋上から撮ってみやした。
足湯に浸かりながら日の出を待つ
元旦は押すな押すなの大混雑なので
今だけの贅沢な時間。
パットメセニーのオフランプが似合うかな🎵

来年もハンバーガーがご縁を繋いでくれるかな🍔



しぇふ
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-24 23:40:06
ふふふっ。
本当にこれがハンバーガー🍔納めかしら?
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-12-25 06:48:27
@saopen さおぺんさん
おはようさんです

あとひとつ!
あとひとつ!

収まるかなぁ😄



しぇふ
返信する

コメントを投稿