25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

無念のダンカンさんは記録になった。

2014-10-08 21:43:47 | Weblog
10月8日 快晴
 アメリカ国内で始めてエボラ出血熱と診断されたリベリア人が亡くなったそうだ。名前はダンカンさんと言っていた。せっかく、アメリカまでたどりついたのに、病院に追い返されて失った2日が効いたのだろう。各種の対ウイルス薬を使ったらしいが、全部効かなかったということだ。よって、このダンカンさんはアメリカ国内で始めて発病して始めて死者となったエボラ出血熱の患者という記録が残った。合掌。

写真
 Common Dolphinということでよろしく。
 土曜日のクジラ見物に戻るわけだな。2度目の出向の、モントレー港に帰る途中でイルカの群が出た。Common Dolphinと言ってたのでバンドウイルカなのだろう。ちらっとクチバシも見えた。
 ぴょんぴょん飛ぶような泳ぎ方のイルカが船の近くに出ると、写真に撮るのはかなり難しくなる。いつ海面から出るか、どのくらい出ているか分からない。近いので速い。何十枚かシャッタを切ったが、一番良くて上側の写真。色がきれいに出たのは下の写真だが、連写シャッターとタイミングが合わず、飛ぶ前と、頭を突っ込んだ後のシーンだけがカメラに残った。ガックリだなぁ。ガックリ。