25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ウイルスだらけ

2014-10-02 21:54:02 | Weblog
10月2日 快晴。もうバリバリの快晴
 テキサスに飛び火したエボラ。なんか大騒ぎだ。当然、大騒ぎするわな。州兵だか、陸軍だかを「HOT ZONE」に3000人動員したらしい。ラジオのアナウンサーは確かに「HOT ZONE」と言った。もうバリバリ危険地区ということだ。西アフリカはご存知のエボラ。ベイアリアでもナントカ68というウイルスの子供に感染する病気。サンフランシスコはHIVで有名な土地柄。日本はデング熱。中東ではMARSだっけ。去年はヨセミテでハンタ熱のウイルスが暴れた。もう、そこらじゅうウイルスだらけになってきた。

追記
 まだ、日本ではニュースになっていないみたいだが、テキサスのエボラ発症者は発症予定者だったらしい。以下の考え方の感染者の故意によって感染がアメリカに飛び火した。
 ーーおそらく感染したが、リベリアでは治療が受けられない。アメリカなら何とかなるだろう。発症前にアメリカに入る。ーー
このパターンに驚いた。

 アメリカには、こういうエボラ発症予定者が他にも入っている可能性が高いし、これは全ての先進国に言えることだ。んで、彼らは、発症を「今日か?、明日か?」と待っているわけだ。生物兵器の時限爆弾みたいなもんだ。今回のように、巻き込まれたくない病院が追い返した発症者もいるかもしれない。
 日本も有力な渡航先の一つかもしれない。日本の某社の薬が効いたりすると、発症予定者にとって、一段と有力な渡航先になり得る。

写真
 Western Blue Birdだと思うよ。クジラで中断していた貯水池の公園で撮影のシリーズ。この鳥はこのブログでは3度目だけど、鮮明なのはこれが始めてだろう。前日の雨でできたのか、側溝に浅い水たまりができていた。近くの木にBlack Birdが数羽止っていたので、水浴びに来るかとしばらく見ていた。すると何処からかWestern Blue Birdと思しき鳥の団体がやってきて水浴びを始めた。これは濃い色のオスばかり。下の写真の浅い色合いがメスだと思うよ。