25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

到着

2009-04-16 06:39:21 | Weblog
4月16日 午前5時
 サンフランシスコ湾エリアから台湾まで飛んだ。成田経由便だ。到着後、とりあえず$100を台湾元に交換したら3300元になった。空港から桃園までバスが30元。桃園駅から新竹駅の高速鉄道(略して高鉄と言う)が80元。新竹駅から新竹市街地の宿までタクシーで275元だ。14日の13時40分の飛行機で飛んで23時30頃に最終目的地のホテルに着いた。そのままホテルでバタン&キュー。
 高鉄の桃園駅から新竹駅の1駅は80元は妙に安い。乗車時間が10分にしても安い。 始めは最後の市街地までバスにする計画だったが、ここまで来て、もうヨレヨレになっていたので、タクシーに日寄ってしまった。
 4時半ごろに目がパッチリ覚めてしまった。んで、このブログを書いている。あと3時間ぐらい気持ち良く寝たいのにぃ。
 困ったのは、何故かアメリカのオフィスのサーバーにアクセスできない。セキュリティの関係か? オフィス向けのメールが読めないのは困ったな。
新竹:しんちゅー。桃園:とうえん
 成田の日よけ越しに写真を撮った。日よけは1mm角ぐらいのメッシュになっている。
シャターを落とす直前に不安が頭の隅をよぎった。デジカメの弱みのモアレがものの見事に出た。カメラはメッシュを写しているのだろうが、そのメッシュと画素が干渉しているようだ。だから、イメージのサイズや大きさを変えるとモアレの形も変わる。希望としては、下の写真に少し沙がかかったような写真になって欲しかったのだが。