野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

Breakfast is a bee!!・・・モリムシクイ Part2

2016-10-31 06:00:00 | ムシクイ科
サクラ堤で朝食を探してあちらこちらに飛び回りCMも追従するのが大変で~す!!・・・本日の朝食である“蜂”をGETした『モリムシクイ』です。
Part1でも一枚だけ“蜂”の捕食シーンを予告編でアップしましたが、直ぐに口の中に呑み込んでしまうのかと思いきやちょっとサイズが大きかったのか持て余しているようでした。
“蜂”を捕食した後は他の枝に直ぐに飛翔せずに食べ易いように調理していましたぁ~!!('ω')。。。調理方法は“嘴”で咥えて“とまっていた枝”への叩き付け!!(^。^)y-.。o○
早朝よりかなり捕食しているようで胸からお腹が膨らんでメタボになっているような?

《森虫食》Part2

※サクラの木は小枝が縦横無尽に手足を伸ばししていて抜けませぇ~ん!!(≧▽≦)








※本日の朝食はチョット大きめの“蜂”でしたぁ~!!(^。^)y-.。o○




















※枝先端裏側に付いている“蜂”をロックオン!!('ω')


※ちょっとメタボになっているような・・・喰い過ぎでは?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2016-10-31 10:46:02
モリムシクイ、本当に綺麗な色してますね(^^)
でも多分、会っても分からないと思う(゚m゚*)プッ
寒くて出るのが億劫、こたつ出してま~す(*^^*)
お礼 (だじゃれ)
2016-10-31 19:03:50
こんばんは。
リンク完了しました。
これからも宜しくお願いします。
よくぞ…。 (鳥見んGOO!)
2016-10-31 20:43:23
こんばんは!

よくぞ蜂の捕食シーンを
撮られましたね。
観察力と反射神経に
脱帽です。
(#^.^#)
おこた (saku)
2016-11-01 21:53:52
ベルさん~こんばんは!!
おぉぉぉ~朝夕は冷え込んできましたね(≧▽≦)
こたつの登場ですかぁ~うむ~なかなか出られないような('Д')
リンク (saku)
2016-11-01 21:55:10
だじゃれさん~こんばんは!!
ブックマークは確認させて頂きましたぁ~こんごもヨロシク~です!!('ω')
マグレ (saku)
2016-11-01 21:57:03
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
たまたま撮れたですよ!!('ω')
数打ては当たる・・・蜂がちょっと大きかったようです!!

コメントを投稿