575の会

名古屋にある575の会という俳句のグループ。
身辺のささやかな呟きなども。

人生のさえずり  麗

2018年03月22日 | Weblog
お彼岸の中日に東京では思わぬ雪、東海地方も寒い雨の一日でした。
我が家の隣には公園があって毎年この時期、ウグイスの鳴き声が聞こえます。

「ほーほへきょ」とちょっと下手な鳴き声ですが、日ごと上手になり。でも今朝は聞こえて来ません。冬に逆もどりして小鳥たちもとまどっているかも知れません。
明日からは少し春らしくなるでしょうか?

3月は母の緊急入院から始まり、私もひどい風邪でダウン。やっと元気になりました。来週は句会です。
また楽しくさえずりましょう。

母の日記から

          物忘れどんどんどん物忘れ    如月

誤嚥性肺炎で点滴だけで絶飲食が続いています。でも熱も下がり、会話はできるようになりました。
夢うつつかいろんなことを急におしゃべりし始めました。
母のさえずりはとまらないようです。人生の晩年を見せてくれている母。早く点滴が抜けるといいな。

          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若狭の海幸山幸絵巻 ⑥ ~山... | トップ | また春がきた  郁子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウグイス (郁子)
2018-03-22 10:00:06
鳴き方練習中のウグイスに私も遭遇しました。
ナント小さなくちばしを開けて鳴いている姿を見ることができました。小首をかしげる様子が「あれっ?ヘンかな?」と
思っているようにみえて愛らしかったです。
かみかみのケキョでした。
返信する
のどけからまし ()
2018-03-24 11:18:14
お母さまの作品を拝読させていただきました
その素晴らしさに胸がいっぱいになりました8819
回復の兆しにさぞや麗さまも安堵なされたことでしょう
どうか温かな春と一緒にお元気になられますように
お祈り申し上げます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事