ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

年には勝てないのか!?

2023年05月16日 | Weblog

4月から新しい仕事を始めたわけですが

想像していた以上に難しくって。

いや、一つ一つは単純だし、理解できるのですが

いろんな人が来て、それぞれ違うことを要求される。

その度に、あれ?どうだっけ??と記憶を呼び起こす…という事態に陥っておりまして。

同じ作業が2回でも続けば覚えられるものが、

毎回違うし、数日後に再度...となると

もう私の暗記力では対応出来かねます。。。。。

 

間違った対応するよりは、聞いてくださいという指導のもと

これでよろしいですか?と確認することばかり。

お互いストレス溜まるわ。

 

大きなミスがまだないはず。。。なので、それで許してもらおう。

 

仕事が忙しくなると、体力不足も否めない。

GWの後半は、膀胱炎を発症しました。

おまけに坐骨神経痛か!と思われる症状も出て

整形外科にもお世話になってました。

とりあえず痛み止めをもらい、しばらく様子を見ましょうということでしたが

左下肢だけ冷たいとか、痛いとか、なんか嫌な症状ばかり。

とりあえず今は落ち着いていますが

さぁどうなりますやら。

 

少々の無理はできたはずなのに、それすら難しくなって。

寄る年波には勝てないってことでしょうかね。

 

ちなみに英語にもこんな言い方があるそうです。

Old age tires both body and soul.(老齢は肉体・精神の両方を疲れさせる)

コメント    この記事についてブログを書く
« 忙しい日々を送る… | トップ | 母の見守り »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事