ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

ストロベリームーン!?

2018年06月28日 | 今日の出来事

本日は、年に1度の満月、ストロベリームーンなんだそうです。

 

ネイティブ・アメリカンが名付けたそうですが、

イチゴの収穫時期である6月に、月が赤く染まることが多いので

こう呼ばれるようになったそうです。

実際には赤やピンク色ではないけれど

赤みや黄色がかった満月が観測されることが多いそうで。

 

おまけにこの「ストロベリームーン」好きな人と一緒に見ると

その人と結ばれる・・・・という噂もあり

別名「恋を叶えてくれる月」とも呼ばれているとか。

 

 

マンションのベランダから、オットと二人で満月を見上げましたが、

それほど赤みがかってはいないし、

ごくごくいつもの満月にしか見えませんでした。

おまけに恋が叶う・・・・には程遠い二人ですし。

 

 

お気楽なオットは、今日も四葉&五葉のクローバーを持ち帰りました。

このところ、毎日。

いや、もう幸せすぎるって。。。。。

こうなったら、サマージャンボ、絶対買わなくちゃ!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 子どもは叱っちゃダメなのか? | トップ | 銀座にて。。。。(*^_^*) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (くわ)
2018-06-30 19:37:39
ラブラブですね。
返信する
そこは・・・ (yui)
2018-07-01 11:25:48
否定します
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事