ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

涼しくなりました。。。。

2018年10月13日 | Bay area Life

 今日はこんなところへ。。。

後ろに見えるのは、zozoマリンスタジアム

 

何も知らずに行ったら、本日は試合の日。

ロッテ  楽天 の試合をしていました。

 イマドキのスタジアムは、飲食禁止だそうで。

球場周辺に、屋台が立ち並んで、それはそれで面白そうな。

自由に立ち入れるエリアなので、チケットがなくても屋台は楽しめます。

 


こちらは、パリーグの各球団の応援女子だそうで。

いろいろやってるのね。。。。

 

実は昔から、野球はほとんどセ・リーグしか見ていません。

弟が熱狂的な巨人ファンだったし

実家の父もオットも阪神ファン。

当時関西にあったパ・リーグの球団といえば、

阪急、南海、近鉄………電車ばっかり。

はっきり言って、オシャレな雰囲気が全く感じられなかったのよねぇ。。。。

(決して阪神がオシャレだとは言いませんが、あそこは聖地・甲子園があるから・・・)

 

というわけで、今でもあまりよくわかっていないのですが、

とりあえず、千葉ロッテマリンズは地元ってことで、人気なんだそうです。

 

 

こちらは、その隣の工事中の敷地。

実は、海沿いの素敵な公園で、オットのジョギングコースでもありました。

残念ながら、オリンピック用のサッカー場を建設中。

心の底から残念です。

素敵な公園つぶしてまで、フィールド作らなくてもいいだろうって思ってしまって。

何かを壊して新しく作るのではなく、既存のものを利用してほしかったなぁ。

華やかなイベントの陰で、いろんなものが犠牲になってるって

身近に起こって、初めて実感した気分です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« お散歩日和 | トップ | 千葉の海・・・ »

コメントを投稿

Bay area Life」カテゴリの最新記事