ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

久しぶりの泊り客(予定)

2018年03月17日 | Weblog

来週月曜の夜から、甥っ子が泊まりにくる予定です。

こちらで学会があるらしく、貧乏学生としてはホテル代を節約したいそうで。

 

そういえば、チョビも大学4年、

札幌の学会に出席した時、初めてネットカフェで泊まったって言ってました。

市内の安いホテルはすでに満室で取れなかったらしく、

仕方なくネットカフェを利用したら、

足を伸ばして寝られた上に、100円でシャワーもあり

ソフトドリンクは飲み放題、ネットは好きなだけ使える・・・と

想像以上に快適で、かなり気に入ったみたいです。

それ以来、ちょっとした旅行や学会は、必ずネットカフェ利用。。。。

 

ま、チョビは一人暮らしも4年目だったし、

大事な一人息子として育てたワリには、

自立してるというか一人で何でもやってしまうタイプだったので、

それほど心配もしなかったわけですが。。。。

 

甥っ子は、オットの兄の長男。(こちらも一人息子です)

大事に大事に育てられ、大学4年の秋(ついこの間)に一人暮らしを始めたばかり。

義姉は寂しくって、今でも時々息子の下宿を訪ねているそうで。

今回の学会は、心配した義兄から、泊めてくれないか?とオットに打診がありました。

チョビが関西の大学院に進学して以来、

何かと食事に誘ってもらってお世話になっているので

うちでお役に立つなら・・・とOKしたのですが

本人が本当に我が家に来たかったかどうかは怪しいところ。(笑)

かえって気を使うんじゃないかと心配でもあります。

 

とはいえ、久しぶりの宿泊客。

昔は、両親や友人も自宅に泊めていましたが、最近は訪問客さえ少なくなってました。

まずは家の掃除して、客用布団出して、タオルや食器の用意して・・・

緊張の中にもちょっと楽しみな忙しさです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 謎の隣人 | トップ | tea time の楽しみ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事