ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

山寺

2018-10-09 18:50:34 | 山形県

昨日またまた突然

天気もいいので「山寺」に行くことに・・

山寺と言えば、1000段以上もの石段で有名❗

(天気もいいし、頑張っか~) と決意したはずが

もう座り込み(笑)


座って眺めた空(笑)

石段登りきるのに何度休んだことか・・

見かけは、登山服バッチリ着こんで

(私登るの慣れてま~す)みたいな格好して

人一倍ハァハァ言っていました(笑)


山里の景色が好き🎵


降りる時は余裕のよっちゃん❗

ほとんど休まず一気に降りましたよ(笑)

降りたらランチ🎵

ランチ処は、「対面石」というお店


板そば
これがとっても美味しかったわ🎵


お店からの景色


お店マップ

帰りは、天童高原に寄って

夫のコーヒーで一休み


天童高原地域交流センターで

これもらったんだけど・・


アーモンドだって、ホントかな?

割ってみると

本当にアーモンド?

どこがアーモンド?


では、またね









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレイジーソルト | トップ | 甲状腺もパン検定もOKよ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこは、下りがウルトラ苦手です (くちかずこ)
2018-10-09 21:03:20
看護師時代、恥ずかしかったです。
階段をトロトロ降りる看護師・・・って・・・
登りは早いですが、体力無いので、その内へたります。
船旅では、レストランが6階、部屋が14階。
まあ、13階は無いのですが・・・
いつも、階段でしたよ。
エレベーターは、勿論ありますが。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-10-09 23:19:03
わあ~山寺行かれたの?
私も行きたい!
いいなあ~いいなあ~(笑)
そうなんです。階段大変なんですよね。
主人は最初からパス 私は大丈夫だと思うんだけどなあ~
降りるのもたぶんね(笑)
変な自信があるって返ってあぶないかな(笑)

ななえさん頑張りましたね。
筋肉痛は大丈夫ですか?

美味しいお蕎麦屋さんもあるのね。
覚えておきますね(*^-^*)
返信する
くちかずこさんへ (ななえさん)
2018-10-10 03:04:44
登りが得意というのは、羨ましいです。
下りもバランス崩しそうですが、登りより楽です🎵
私の場合、登る前から(辛い、大変、登れない)
ばっかり考えるから、ダメなんです(笑)
体力だけじゃなく根性もないんです(笑)
船旅であえて階段を使うってすごいです。
14階まで歩きとは・・
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2018-10-10 03:13:52
何回も何回も休憩しながら
やっと登りきったという感じです(笑)
まさしく私にとっては「修行」でした。
でも秋晴れでとっても気持ち良かったです。
駅からも近いし
ちょっとしたお土産やさんもあり
思ったより食べ処もあり・・で
楽しかったです🎵

返信する
山寺制覇お疲れ様(^^♪ (Rindan)
2018-10-12 10:18:59
ななえさん、こんにちは
今のシーズン、山寺最高でしたね
私は5年前に山寺へ行きました。
その当時、現代のプチ修行にぴったりという気持ちで意気込んで臨みました(笑)
ところが、想像していた以上に負荷がかかって
はぁはぁひぃひぃ言いながら苦戦してやっと上った記憶があります(;^_^A)
1000段以上もの石段は、伊達じゃないですね!
何はともあれ、時代が巡り巡っても松尾芭蕉と同じ景色を目にしたという想いは、大変感慨深いことでございますね。

そして、山形といえば板そば・・・美味しそうです
前回から気になっているのは、旦那様が淹れてくれた
スペシャルなコーヒー
外でのこういったシチュエーション大好きです素敵ですね(^_-)-☆

最後にすごーく気になるアーモンド。
形はアーモンドですよね。貴重なお写真・・・初めてみました
そのあと、アーモンドはどうなったのでしょうか。
返信する
Rindanさんへ (ななえさん)
2018-10-13 04:43:39
アーモンドは、交流センターの方に
固いのでハンマーみたいなもので割ってね
と言われたんです。
割るとアーモンドが出てくるのかも・・
割ろう割ろうと思って今だ冷蔵庫に
入れたままです(笑)
コーヒーは、登山用のガスバーナー?
みたいなのでお湯から沸かします。
最初はビックリしましたが、やっぱり美味しいです🎵
「プチ修行」まさしくその通りです❗
時々、石段登りながら心身を鍛えるのもいいかも
なんて思ったりします🎵
返信する

コメントを投稿

山形県」カテゴリの最新記事