ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

甲状腺もパン検定もOKよ~

2018-10-12 19:15:17 | 手作り料理
今日は、4ヶ月に1度通っている

甲状腺の病院へ行って来ました

仙台駅前にあるので

フラフラ買い物しながら行けるので楽しい~🎵

なんと、血液検査の結果、

甲状腺に関する数値全て正常値内でした

こんなによい数値が出たのは

甲状腺を患ってから初めて❗

もう、数年以上ぶりのことだわ~

薬を飲んでいれば

日常生活には全く支障がないのですが

数値が良く出るとやっぱり嬉しい

そして家に帰ってきたら

パン検定の結果が届いていて

イギリスパン、ロールパンの実技・筆記試験ともに

合格でした🎵

これまた、すごく嬉しい~


嬉しいことが重なったところで

料理のあれこれ~

マンネリ料理ですが、めげずに載っけます


白菜炒め


モヤシ、えのき、豚肉炒め


キャベツ炒め

(笑)簡単な炒め物ばっかり・・


きゅうりとなすをつゆの素とごま油に一時間浸けたもの
超簡単だけど、すごく美味しい
何度も作っています🎵


なす煮、暖かくても冷たくても美味しい🎵


きんぴら


卵&キクラゲ炒め


なすいり


大根の煮物


カニかまでかに玉風


では、またね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山寺 | トップ | おら おらで ひとりいぐも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-10-12 23:54:23
おめでとうございます。
甲状腺 数値が良い!なんて嬉しいね。
いろいろ頑張った甲斐があったのではないですか?
食べ物も気をつけているものね~

パン検定も凄いね。両方合格なんて・・・
気になることはきちんと治したり調べたり・・・ななえさん頑張ったものね~
嬉しいことが重なって 拍手だわ~(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2018-10-13 05:09:58
ありがとうございます
何歳になっても誉めてもらうって嬉しいです🎵
資格も検定もですが、今までやりたかったけれど
なかなかできなかったことをひとつひとつ
楽しんでやっているという感じです🎵
自己満足に過ぎないのですが、自分自身にとっては
かなりプラスになっているような気がします🎵
老化防止にもなるし・・(笑)
甲状腺を患ってからかなりの年数が経ちますが
数値はイマイチでした。やはり甲状腺専門の
病院に変わって薬の量が適量になったからかな。
返信する

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事