ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

クレイジーソルト

2018-10-08 07:50:32 | 手作り料理
昨日、ジュピターで

「クレイジーソルト」の小さい版を見つけ購入~

今まで、大きいものしか無いのかと思っていたので

小さいものがあってラッキー❗

これ、かなり昔からあるもので

若い頃

特に深く考えるわけでもなく

(名前が面白いな)程度で購入し

大盛サラダにバンバンふりかけて食べていました(笑)


ちょっと懐かしくなり、小さいものをゲット❗

昔と同じようにサラダにふりかけて・・(笑)


これをきっかけに「クレイジーソルト」について調べてみると

(アメリカやヨーロッパでは、一流レストランや家庭で広く愛されている。
スパイス&ハーブを絶妙にブレンドしたブレンドソルト)だって❗

へぇ~、一流レストラン?ホントかな~

更に
(アメリカ、ニュージャージー州のhaddon house food products社が
製造する岩塩をベースにスパイス、香草等調合した調味料)だって❗

出会って大分たつけど、これって調味料なんだね(笑)

調味料という意識はなかったわ~

ワタクシの中ではいつもドレッシング代わり(笑)

結構イケると思いますが・・(笑)

レモン、ペッパー、バジル、ガーリック味と色々あります

次回は。ペッパーあたりを買ってみようかな🎵


では、少しだけですが~

最近のマイブーム
パンにバナナを置いてトースターで焼いてはちみつをかける
バナナがトロリとして美味しい🎵


夫が苦手なブリ❗
でもあまりに新鮮なブリだったので購入~
できたてを出したら、夫も食べた🎵
やればできるじゃないか・・(笑)


ポン酢で・・


オキアミ炒飯


鶏肉のケチャップ炒め


野菜カレー


では、またね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子栄養大学食生活指導士Get... | トップ | 山寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-10-09 00:54:35
クレージーソルト 私も一時凝って良く使っていたわ(笑)お肉の下味が多かったかな?
私も存在忘れていましたよ。
サラダにかける?これも新鮮かも・・・

凄いね バナナがきちんと並んでいるよ(笑)
美味しそう・・・
私は食べるけど主人はどうかな?
ジャムが好きな人なので(笑)
少し作ってみようかしら?(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2018-10-10 02:48:50
そうですか、クレイジーソルト
使っていましたか・・
今度、お肉の下味に使ってみます🎵
たまたま1本バナナが余っていたので
乗っけて焼いてみました。
バナナ乗っけると、結構お腹が
いっぱいになります。

返信する

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事