ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

カラスのイタズラも困りますが・・

2024-06-26 07:55:07 | 手作り料理

我が自治会では、輪番制でゴミ集積所の清掃が、回ってきます

先週、ゴミ集積所の清掃当番だったのですが

最近は、カラスのイタズラで道路に生ゴミが散乱しているなんてことがしょっちゅうあります

カラスも賢いので生ゴミ収集日には、朝早くからゴミ集積所辺りに集結しているような気配が・・(笑)

「カラスと戦わなければ・・」と意気込んで

時々、ゴミ集積所をチェック、チェック❗

その日は、カラスのイタズラは無しでした

ゴミ収集後にゴミ集積所を清掃しに行ったら

なんと、蛍光管が、捨てられていて収集されず残っていました

更にそれだけではなく、清掃後にゴミを捨てた人もいるんです❗

綺麗に掃除した後に

大きいゴミ袋と小さいゴミ袋が2つ捨てられていてびっくり❗

「えー、次のゴミ回収日は、4日後じゃないの?」

生ゴミ以外の燃えるゴミのようですが、4日前に捨てるのは少し早過ぎるのでは?

カラスのイタズラにも困りますが、人のルール違反も困ります❗

以前は、こんなことほとんど無かったんだけどなぁ

 

お料理ちらほら~🎵

 

お料理に使っているシソ、いんげん、きゅうりは、自家製です🎵

ハンバーグ

 

シソに塩、胡麻油を混ぜて・・

 

ポリポリきゅうり

今年は、きゅうりが沢山採れるようで

きゅうりに襲われ気味~(笑)

写真は、無いのですが、毎日アレコレ作って食べています

 

きゅうりのナムルに韓国のりを乗っけて

 

いんげんとシソの炒め物

 

 

いんげんの甘辛炒め煮

 

いんげんスクランブルエッグ

 

白菜の卵とじ

 

牛肉の香味炒め

 

パプリカとエリンギのにんにく炒め

 

 

油揚げと新玉の煮物

 

鶏肉とキャベツのポン酢炒め煮

 

舞茸とネギの醤油炒め

 

ピーマン、ちくわ、エリンギのオイスター炒め

 

ジャガイモと挽き肉の煮物

 

イカと野菜の炒め物

 

夫のお土産

前回と同じ岡本老舗菓子店のお菓子です

初めて登場するのが、鶴城パイと吾妻饅頭

 

吾妻饅頭

上に大きな胡桃が乗っかっています

味は、普通~(笑)

 

鶴城パイは、これからのお楽しみ~

 

では、またね👋😃

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「“負動産”の処分方法」のセ... | トップ | サイゼリアでランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事